見出し画像

中山記念 2022 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

今週は中山初日の中山記念!

【中音ナタ 予想】

今週はお休み

【中音ナタ 買い目】

今週はお休み

【馬券ちゃん 予想】

◎12 アドマイヤハダル
○5 パンサラッサ
▲15 ダノンザキッド
△14 コントラチェック
☆4 ヒュミドール
 7 ウインイクシード
 16 ワールドウインズ
消11 カラテ

今回は◎と○は同じぐらいかな……と思っているのですが
妙見込みで◎から攻めたいところです。
さて、今回の中山記念ですが、大きなレースの特徴としては
「中山の1日目」であることで、これは「その会場において、馬場状態が最適な状態で迎えることができる」ということを意味しています。
つまり、中山の傾向「先行有利」が強く現れやすいレースということです。
また、馬場が全く荒れていませんので「内枠有利」でもあります。
最終追い切りの結果から見ると、アドマイヤハダル、パンサラッサ、コントラチェックは非常に内容が充実していると思います。
特にアドマイヤハダル叩き良化・本格化の気配もあり、いいと思うのですが、枠順の関係もありパンサラッサとかなり競るかなと思っています。
ですので買うとしてもなるべく◎○の2軸から買いたいところ。
ダノンザキッドは決して中山マイル向きではない馬だと思うので、不安要素がかなり多いですが、地力はある馬なので印を外すことは流石にできないかなと。
有力馬の中ではカラテは思い切って切りました。
陣営サイドのコメントから見ても、本調整ではなさそうなところ。
ローテーション間隔もこの馬にしてはかなりきついかなと思います。
(もう2週は開けてほしいところ)
特筆すべき危険馬として書いておきます。

【馬券ちゃん 買い目】

馬連 12-5   800円
   12-15  1400円
ワイド12-5   2000円
   12-15  2800円
三連単フォーメーション
5,12,15-5,12,15-5,12,15,14,4,7,16
30通り 各100円

合計10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?