牝馬は不利?注目の穴馬はこれ!話題の重賞レースで好勝負!新潟記念🏇の予想

新潟11レース
新潟記念

13クラヴェル
マーメイドステークス、中京記念と重賞で立て続けに好勝負。騎手との相性もよく、新潟コースも経験済み。夏場が調子いいのか、追い切りでも馬体を大きく見せ、一週前の坂路でもいい動き。最終追いは軽めだが、毛艶の良さが際立っていた。新潟記念は牝馬の成績は良くないが、この馬なら。

2ザダルは久しぶりの前走プラス体重で重賞制覇。ワンターンの左周りもこの馬のベストで、状態面よりも秋のG 1に向けて負けられない一戦。調教はほぼ4ハロンの時計で馬なりでいい動き。一週前もしっかりやっていて、前哨戦としていい結果を求めたい。

3ショウナンバルティは小回りコースより広い左周りが合っている。人気はないが、鳴尾記念でも好走してるように、軽視は禁物。

12ヤシャマルの前走は重賞で崩れたが、2走前のような前を見ながら競馬すると重賞でも好勝負できる素材と見ている。三連勝の内容からも、G3なら取れる素材。

17トーセンスーリヤは斤量57.5が少し気になるが、前走の内容は良く、函館記念の内容からも、プラス体重でなければサマー2000シリーズ狙いに来たここもいい競馬はできる。

11ラインベックの前走は逃げて快勝。元々2歳時に中京2歳ステークス勝ち、ホープフルステークス4着がある馬。ダート使ったり回り道をしたが、G3クラスなら力上位だろう。

14エフェクトオンは新潟コースとの相性は◎。調教も一週前二週前と好時計出しており、穴馬候補。

◎13クラヴェル
○2ザダル
▲3ショウナンバルティ
△12ヤシャマル
×17トーセンスーリヤ
×11ラインベック
穴14エフェクトオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?