見出し画像

【本気見せます】馬券師Mの予想家交流戦2本勝負 with オオタケさん&単複の天ちゃんさん

馬券師Mの予想家交流戦2本勝負 with オオタケさん&単複の天ちゃんさん

みなさんこんにちは、馬券師Mです。

普段は新宿租界というギャンブルサロンにて競馬の予想をしています。

自称というか、もはや公認レベルでアンチが多いことで有名な僕。

当たっても外れても、良いことを言っても悪いことを言ってもタイムツリーに並ぶ批判コメの嵐。

最近はそれが自分のステータスだと思うようになり、もはや応援コメントすら『どうせなら心に残るアンチコメしてくれ』と思うようになりました。慣れって怖いですね。

そんな僕でもガチの考察、勝負力では負けたくないという思いがあります。

予想家たるもの自分の予想に自信が持てなくなってしまったらおしまいです。

今回はツイッター界で人気の2名の競馬予想家さんと対決させていただくことで、『馬券師Mまだやれるのか?どうなんだ?』というところを見ていただきたいと思っています。

あ、でもちょっと相手が強すぎたかもしれない

『相手にとって不足なし』と言いましたが、正直この方々はよくよく調べてみるとかなり手強い相手

一人目はオオタケ(月島競馬サークル)さん

僕はよく本命馬が人気しすぎていないかを調べるためにツイート検索で本命馬を検索するのですが、昔から知っていたのがこのオオタケさん。

予想販売は今の所されていませんが、競馬系の芸能人やYouTuber、アイドルの方と交流があるようで、忘備録的にツイートしている穴馬が度々激走。

とにかく穴馬を当てるのが上手だという印象で、一撃勝負になるとやや僕に分が悪いです。

手強いな。。。

二人目は単複の天ちゃんさん。

この人は僕といくつか共通点がありました。

まずは短距離戦が好きということ、馬の得意舞台、得意な条件を狙っていくスタイルであることなど。

しかも、僕よりも競馬年数が長いように見受けられますね。(プロフィールには競馬歴20年と記載ありました。僕が15年弱なので年数だと負けてます。)

毎日ローカルな開催のレースについての言及もありますし、かなり研究熱心な方だとお見受けします。

僕は佐賀と金沢は真っ黒だと思っているので短距離戦の時にしか見に行かないんですが、ここまで目を通しているということはよほどの競馬好き

レジマグの売り上げランキングも上位の方で、かなり人気のある予想家さんなのではないでしょうか。

ここまで見てきて冷静になって考えてみると

え、相手強すぎない?

今ならまだ引き返せるぞM。無理するなM。

そんな少数派の味方の声がチラリしましたが、僕はやる時はやる、イク時はイク男です。

今回はこの2名と馬券勝負をさせていただきます。

勝負方法・日程

・日程:9/28・9/29 (オオタケさん→天ちゃんさんの順)

・レース選定:枠順確定後にお互い1レースずつ指定。計2レースで勝負。

・資金:俺プロ方式で1レース10,000円勝負。合計回収率で競います。

プレゼント企画もやります

勝つ方を当てた方から抽選でアマギフを5,000円配る企画を考えています。

少ないって?馬券で浮いたらもっと配ります

この3名はフォローしておいてください。

馬券師M 

オオタケさん

単複の天ちゃんさん

まあ、勝ちますけどね。

あれです。

対戦相手に敬意を表してしっかり紹介させていただきましたが、結局相手は人じゃない。馬場や好走キャラを見極めれていれば十分勝負になると思っています。

最後は自分次第。

最高の企画になる予感がします



お気持ちだけで十分です。