見出し画像

シコサロンbyイソカツの会員を救いたい。超特別期間限定サロン『KYU-SAI』

大型の詐欺がめくれた時に、よく『騙した方が悪い』『騙される方が悪い』という話を目にすることがあります。

まあ当たり前ですが騙す人がいなければ騙される人もいないわけで。

ただ、確かに

騙される人がいなければ騙す人もいない

のもまた事実で。

どっちが正論だとかいう話をするわけではなく、皆さんにも一度考えていただきたいんですよね。

僕は騙される人を減らせるようにTwitterで発言しているつもりですが、それでも今もなお詐欺被害に遭う方が、僕の周りからも出ています。

皆さんご存知イソカツさんですね。

被害者多数で今回発覚したのは身内から。

僕は争い事や人を貶すことが嫌いで、攻撃されれば反撃はしますが、自分からけしかけることはない性格でした。しかしこれには正直腹が立ちました。

イソカツさんに、ではないですよ。

中身のないものをあるように見せたものに引っかかる人がいまだに減らないことにです。

今回の件では『シコサロン』に予想を出していた通称サンリオネカマのシナモンさんに全力でポンジを持ちかけていたということが発覚しました。

イソカツさんを応援していた人はショックだったろうし、僕は何よりそんな人たちにお金を払ってサロンに入っていた人を裏切ったこのシコサロンのメンバーと関係者全員が許せません。

僕は新宿租界で予想師をさせていただいていますが、適当なことを書いて読んでもらおうとは思っていません。

だから予想が当たろうが外れようが時間をかけて自分が納得のいくものを出すし、地方競馬はオッズが下がりすぎるから平場の予想はnoteにしないようにしました。

いつでもユーザー目線で物を考えたい。

いや、販売者と購入者の関係ではなく、人として1人の相手のことを考えたいというのが僕の本心です。

だから今回の件には腹が立ちました。

人相手の商売をお金の道具としか見てないのは、心が寂しいなと思います。

いろんな理由があったのかもしれません。でもそれは理由にならないんです。

今後もおいしい話が皆さんのもとに舞い込んでくるかもしれません。
この人なら大丈夫そうと思う人がいるかもしれません。

でも、そんな時にはその人の人柄もそうですが、その中身に本当に力を注いているか、真摯に向き合っているかを見て欲しいんですよね。

僕は今新宿租界というサロンで毎日競馬と一生懸命向き合っています。

2年前より1年前、1年前より今年と、着実に結果を出すことができてきています。

イソカツさんは同じ競馬仲間として切磋琢磨できる人だと思っていたのに、同じ予想師仲間にポンジをかましていただけでなく、その後7000万の詐欺被害が明らかになるなど僕も聞いていてショックでした。

しかも競馬の予想は途中からゲスト予想師にほとんど任せきりのような状態で運営していたということを聞きました。

サロンに人が入っているから、それでいいじゃん。

確かにそうかもしれません。

でも、それが原因で競馬が好きだったのに嫌いになってしまう人がいたら、悲しいことだなと思います。

そこで僕は考えました。

なんとかシコサロンのメンバーの方を救いたい。

いや、これから競馬を始める人や、もしかしたら怪しい女子大生に騙されてしまった人もいるかもしれない。

そういう人達皆さんを助けたい、と。

そこで期間限定にはなりますが、限定サロンを作ることにしました。


超期間限定救済サロン『KYU-SAI』 byイソカツの会員を救いたい2人

・メンバー:馬券師M、ネカマの松嶋さん

・期間:有馬記念~1/31シルクロードSまでの重賞配信

・料金:元イソカツサロンの人、今イソカツサロンにいる人は入会費無料です!一般の人は4800円。

・内容:ギャンブルの基本、理想的な資金管理方法、競馬予想の仕方について(基本的な内容から、松嶋さんによる返し馬の見方など)、初歩的な内容から応用編についても書いていきます。

・参加方法:このnoteを購入してもらって、その画面のスクショをお願いします。

現シコサロン生の方は購入不要です。サロンにいたことを証明できるものをDMください。


本当のシコサロンはここから始まります。

競馬の本当の楽しさを教えます。


ここから先は

151字

¥ 4,800

お気持ちだけで十分です。