見出し画像

第2回競馬バトルロワイヤル結果発表〜上位3人の凄腕予想家発表と現代に舞い降りた聖天使〜

人は優劣をつけたがる生き物ですよね。

白が偉いとか黒が偉いとかで争いが起きる世界です。

しかし正々堂々と決着をつける真剣勝負はいつの時代も人の心を動かしてきました。競馬だってそうですよね。

本気で戦う人と人のぶつかり合いを見るために人は時間とお金を使います。

それだけ大人の真剣勝負には言葉で形容できない魅力があるということですね。

5chで馬糞師だとか色々言われていた僕ですが、そこまで言うなら本気の馬券勝負を見てもらおうということで開催した『第2回競馬バトルロワイヤル』。

結果はかなりハイレベルな叩き合いになりました。

もったいぶっても仕方ないので結果発表に移ることにします。

順位の発表と総評を書かせていただきます。

※勝負は『2レースの回収率』で計算しています。


1位🥇予想家まりこさん


回収率392.5%

見事1位になったのはボスが独自のネカマ発見AIによってネカマ率76%と推測していた予想家まりこさん。

こういういじりにも屈せず、大一番で思い切った絞り買い勝負をきっちり当てて見事1位となりました。

画像1

東京12Rでは9人気パラレルキャリアを軸にしながら当てにいかない絞り買いで見事的中。

最終レースに一気に形勢逆転しての優勝とその勝負強さに脱帽でした。


2位🥈借金モブ500円ししゃもさん


回収率385%

名前とは裏腹に主役級の活躍をしたのがししゃもさん。

画像2

函館SSでは10人気ダイメイフジを軸に複勝とワイドを的中。

馬単まで買うスケベっぷりを僕は見逃してませんよ?

ここでセーフティリードを築き、逃げ切りかと思われたところを最後はまりこさんに差し切られてしまいました。

まさにダイメイフジと同じようなレース展開とは、、、ギャラリーを盛り上げるパフォーマーっぷり、お見事でした。

3位🥉国士無双さん


回収率250.3%

画像3

なんと2レースとも的中と堅実な馬券巧者っぷりを発揮したのが国士無双さん。

これだけ厚いBETをしながらきっちり回収してくるあたり、相手なりに駆けてくるタイプですね。地方馬で言うところのウィンターフェルのような感じでしょうか。

大会中はオープンチャットのグループを運営されているということもあり運営の手助けをしてくださる場面もあり、大変助かりました。

ソラは使うけど憎めない、そんなウィンターフェルに似ている(偏見)国士無双さん。以前ツイキャスで絡んでもらった時も人の良さが出ていましたね。

毎回きっちり当ててくるあたり、予想家を名乗っていないながらもかなりの馬券上手で、勉強になりました。

4位単複の天ちゃんさん

回収率206.5%

地方の雄、中央で舞うといったところでしょうか。

画像4

函館SSでは10人気ダイメイフジの渾身の本命を打ち見事的中されましたね。

レース映像や季節理論、展開予想などが天ちゃんさんのファクターなのは知っていますが、今回どう勝負するのか戦前から気になっていました。

人気薄に複勝ぶっ込みするその姿はまさに勝負師。

自信がないとこういうBETは出来ませんからね。

天ちゃんさんめっちゃいい人なのに5chで単複のぺ天とか言われててめちゃくちゃかわいそうなんですよね。

天ちゃんさんが南関で場立ち予想してたとしたら買っちゃうもんな多分。

それくらい馬を見る目というのは確かで、ここ1番のビタ勝負がこの人の十八番で、今日はそれが炸裂した日でしたね。

惜しくも複勝以外がはまらず回収率は伸びませんでしたが、負けて強しの内容だったのではないかなと思います。


5位馬券師M


回収率152.5%

画像5

今回は片方で高め狙い、片方で堅実予想と決めていたので、堅実な方をなんとか取ることができました。

決して高めではないので威張ることはできないですが、絞って2レースのトータルをプラスにできたのは良かったかなと思います。

まあでもトータルで見たら60点くらいの競馬でまだまだですね。

今日のユニコーンSで2着だったデュードヴァンの競馬のように、前が消耗してくれたおかげで浮上するごっつあん競馬でした。これからも精進します。


ここまでが回収率100%超えだったメンバーでした。

せっかくなので番外編のランキングも出してみますね。

※番外編:最高払い戻し賞


🎖🎖🎖1位Z李様(イケメン)🎖🎖🎖

払い戻し金額848,200円

函館10Rで三連単30,960円を的中させて一気に流れを作っていった我らがボスは、先出しの勝負レース馬券と出そうか悩んでいた東京11Rの馬券で合計848,200円の払い戻し。

画像6

画像7


勝負レース以外でユニコーンSも函館12レースも当てているし、もし4レース勝負なら圧倒的大勝利をしていたはずで、これこそ我らがボスが現代に舞い降りた聖天使と呼ばれる所以であり、もしこの世にボスに対して悪き邪神を持つアンチがいるとしたら今すぐ心を入れ替えて神と崇めるべきだと思うのですよね。

そんな神が運営している新宿租界というサロンも今すぐ入るべきだとは思いますね。贔屓目なしに。

ギャラリー8000人の前できっちり高配当を掴みとったZ李様には最高払い戻し賞を贈呈したいと思います。

おめでとうございます。

2位天ちゃんさん

289,100円

3位国士無双さん

250,300円

----------------------------------------

以上を持ちまして結果発表とさせていただきます。

今回は8000人ほどの皆さんに見守られながら無事バトルロワイヤルを開催することができました。

皆さんのマナーと熱い声援に感謝します。

今日も明日もどこかで馬達は走ります。

僕たち予想家は日々競馬に本気で取り組んでいます。

明日も明後日も僕たちの戦いは続くのです。。。


今回の大会参加者のTwitterが気になったらこのツイートのリプ欄に参加者を書いてあるので是非チェックしてみてください!


Fin.










お気持ちだけで十分です。