名称未設定プロジェクト

【終演】馬券対決企画 馬券師M vs れんこんさん

皆さんいつもお世話になっています。

馬券師Mです。

馬券対決企画のこと、覚えているでしょうか?

オオタケさんには普通に穴馬を仕留められて負けましたし、天ちゃんさんには自分からサドンデス仕掛けて負けてしまい、全く良いところなしの結果でしたが、この対決には続きがあるんです

そもそも

上記馬券対決ではプレゼント企画をしていましたが、まだ抽選していません。

新宿租界はプレ詐欺集団ではないので間違いなくプレゼントは渡していますが、まだ抽選をしていない理由として

どうせなら勝負に勝ってドヤ顔でプレゼント企画したい

という思春期の僕もびっくりの下心満載でお届けしていました。(ちょっと本当)

ただ真面目な話をすると、そもそもこの勝負企画自体3人の予想家さんと対戦する企画だったんです。

ところがなかなか受け入れてくれる予想家さんがおらず、(天ちゃんさん、オオタケさんとはその後仲良くさせていただいています。笑)

今回『この程度のやつ(馬券師M)なら倒せるやろ』と申し出をいただいたのが(言ってない)れんこんさんです。

租界のメンバー数名からも名前の挙がっていた方で、独自指数を上手く組み合わせて予想されている方のようです。

現在2連敗中の僕はもう後には引けません

渾身の予想でれんこんさんと勝負していきたいと思います。

勝負の舞台は東京7Rと東京10R。

早速予想の公開です。

東京7R 13:15発走

★馬券師Mの予想

どの馬からでも入れそうな難解なメンツ。

ここは明確に馬場で上がり目のありそうな馬を狙いたい。

本命◎はサクララージャン。

3走前は良馬場ダートでこの距離を圧勝。
しかしここ2走は湿ったダートが合わなかったのか敗戦。

土曜の東京ダートはパワーのいる馬場で、武蔵野Sも波乱の結果に。

サクララージャンは良馬場の3走前には今回人気の一角ニューツーリズムにも完勝しているし、現2勝クラス勝ちのフーズサイドにも5馬身差をつけている。

夏が不得意な馬ということで間隔をあけてのここだが、馬場さえ合えば即突破級の力はあるだけにここは狙ってみたい。

もう1頭あげるなら以前にも狙ったボヘミアラプソディ。タフ馬場だが、上がりの脚はしっかり求められる。安定した末脚を出せるこの馬が相手本線。

延長のハツセ、このメンツなら先行策までありそうなアリスカンまで。

推奨買い目
単勝 10 3,500円
ワイド 10-2.8.11 各1,500円
ワイド 8-2.11 各1,000円


★れんこんさんの予想

現級で抜けた存在はおらず混戦模様の東京7レース。ならば昇級戦となるジェイケイエースから勝負したい。指数1位で東京2100mもこなしているし、前走指数とレース内容は評価できる。タフな馬場も合いそうで、昇級で人気薄、この相手なら通用してもおかしくない。相手は高指数で同条件安定のボヘミアラプソディ。戸崎騎手が乗れないのは痛いが、ここ3走の指数と末脚は評価できる。

◎ジェイケイエース
○ボヘミアラプソディ

ワイド1-8 5000円
馬連
1-5 1700円
1-8 1500円
1-11 600円
1-13 1200円

東京10R 14:50発走

★馬券師Mの予想

ここも色んな決着パターンが考えられるが、この舞台得意で過去に何度もお世話になってきた馬に託してみようと思う。

本命◎はウィンドライジズ。

東京芝1400m専用機。これまで12回東京芝1400mを走って掲示板を外していない。

ウィンドライジズが5着までに入るという馬券が買えたなら家ごと突っ込みたかったが、現実は無慈悲()で3着に入らなければ馬券としては一円の価値もない。

ここは前走よりもスムーズに先行できそうなメンツで鞍上も継続。
ハナさえ切れれば最後まで楽しめると見て。

5番人気想定なら単複1本で勝負したい。

推奨買い目
単勝2,000円 複勝8,000円


★れんこんさんの予想

混戦模様の東京10R。ここは東京1400mに適性のあるレノーアを狙いたい。3走前の指数は高指数で、下したベストアクターも昇級済みとレベルの高いレースでした。前半緩い流れだったとはいえ、32秒台の末脚で快勝した点は評価できるし、昇級後の2戦も小差の競馬。前走は位置取りが悪く届かなかった印象で、継続騎乗で好位からの競馬をしてくるはず。ロスのない競馬ができれば突き抜けるはず。相手はこちらも東京1400mに適性のあるウィンドライジズ。東京1400mでは安定していて、近2走は高指数で評価できる。ここも外から先手が取れれば残り目はあるはず。

ワイド8-10 5000円
馬連8-2.4.5.10.13 各1000円


なるほど?

これは好勝負になりそうですね。

プレゼント企画もあるので、馬券師MとれんこんさんのTwitterはフォローしておいてください!

いよいよ決戦の時。

押忍と🔥の嵐でTLをハックしてやりますよ。


お気持ちだけで十分です。