見出し画像

『日経賞』馬券師M加入1周年~これが漢の元本保証!〜

月日が経つのは早いなあなんて、月並みのことを考えていました。

日々ギャンブルに没頭していると、ちょっと前まで夏だったのにもう春が来ようとしている、そんな日々の流れの速さに翻弄されそうになります。

ギャンブルは孤独。

特にTwitterで競馬の予想師なんかやってると知り合いとは言っても所詮SNSの中の馴れ合いでしかないし、SNS内での馴れ合いによって一層孤独感に拍車がかかることもあリました。

少なくとも昨年の今頃までは。

この1年で自分を大きく変えてくれたのは他でもないZ李ボス、そして新宿租界との出会いでした。

スクリーンショット 2020-03-27 11.27.07

スクリーンショット 2020-03-27 11.17.57

きっかけは新宿租界の予想師募集。

ボスの文才と漢気のある人柄に惚れて、自分から応募したことが全ての始まり。

新宿租界に加入して最初の方は出せば当たるの無限ATモード。帯り人が同時に数名出た日もありましたね。

加入初日は特に調子が良くて、今では考えられないですが、ボスに対して上からアドバイスしていたくらいには調子に乗っていました。

スクリーンショット 2020-03-27 11.50.01

僕寄りの予想ってなんだよ。。。

しかし競馬に絶対がないといつも僕自身が言うように、当時は無限だと思っていたATモードもそのうち終了することになります。

連敗しても連勝することがあって、『引き戻し』なんて言われてたっけな。

そんなこんなで僕が新宿租界で活動を始めてから今日で1年が経ちました。

今でも1000人前後のメンバーを抱える新宿租界は本当に面白くて予想も頑張りがいのある場所だなあと思うし、応援してくれる皆さんには感謝の気持ちしかありません。

馬主さんに現役トラックマン、騎手の内情にやたらと詳しいボス。

これだけ濃い内容を見れる場所を他に知らないから、適当な予想にお金出すならみんな新宿租界に入ればいいのに、と思います。

AT終了して天井まっしぐらだとしても、その後さらに天井ストッパーに阻まれたとしても、自力フリーズでぶっ壊せばいいじゃない。

そう教えてくれたのは新宿租界

これからも僕は僕らしく、皆さんに楽しんでもらえる場所の提供、予想を頑張っていこうと思います。

さて、今回は馬券師Mの加入1周年感謝企画として、新宿租界のメンバーの方を対象に1人1,000円まで僕の予想に丸乗り元本保証の予想をしようと思います。

もし僕の予想が外れた場合、新宿租界のメンバーには1,000円までをアマギフで補填。

実質タダでギャンブルができて、当たれば租界代もペイできる。

そんなプレミアムなイベントです。

当然ここは当てないと僕が自腹で補填しないといけないので、魂の予想をしました。

補填は新宿租界のメンバーのみですが、この企画の対象にしているレースの予想は無料で見れるので、メンバーでない方も参考にしていただけたらと思います。

それでは早速予想に。

中山11R 日経賞

1周年を自ら盛り上げるためにもここはなんとしても取りたいレース。

本命◎はエタリオウ。

実は2019年末の有馬でも本命にしたほど評価している馬。

その有馬記念はアエロリットの作る超ハイペースにより、ロンスパというよりもタフな壊れレースになった。

その結果前を早めに捕まえに行った馬にはかなり厳しい展開になっており、実際有馬記念の上位は

1着リスグラシュー 4角9番手

2着サートゥルナーリア 4角7番手

3着ワールドプレミア 4角16番手

4着フィエールマン 4角4番手

5着キセキ 4角9番手

とほとんどが後方で待機していた馬による決着。

そんな厳しい展開の中をエタリオウは道中5番手追走。

4角前でアーモンドアイが前を捕まえに行くのに反応し仕掛けて行ったが、結果的には前に行った組にはかなり厳しい流れだっただけに、あれで馬券になっていたらそれは化け物。

最後ずるずる下がったように見えるが、ヴェロックスやアーモンドアイとはほとんど差をつけられずに入着しており、着順以上に中身のある内容だった。

2走前のジャパンカップは内にいた馬で決まったレースで、それを外先行しながら見せ場を作ったあたりやはり能力は高い。

2走前から着用しているブリンカーの効果もあるようで、ここは外の好位ポジションを取れそうな枠を引けただけに軸で期待していいはず。

さて、ここは相手と買い方。

まずは荒れた外差し馬場で実績あるミッキースワロー、このコース巧者でロンスパ適性あるサンアップルトン、馬場がどうかだが叩いてロンスパにも対応できるサトノクロニクル、福島記念は差し馬場で好走していたウインイクシードまで。

予算は1,000円で組んでみる。

見ての通り本線は8-14。

そこがくればとりあえずプラスが確定するように組みました。

推奨買い目

ワイド

8-11 200円

8-14 400円

馬連

8-14 100円

三連複

8.14-1.6.11 3点 100円


エタリオウは単が売れますが、勝ち味に遅いタイプなのでこの組み方で勝負。

新宿租界の方はこの買い目でマイナスならマイナス分を1,000円まで元本保証。

これを機に新宿租界が気になった方は今からでも新宿租界でお待ちしています。


さあ、勝負の時間ですね。

これまでの感謝の気持ちも込めて。

成長した自分も見せれるように。ここは手に力の入るレース。

押忍。


※3月28日の中央競馬予想はこちらから。












お気持ちだけで十分です。