見出し画像

競馬歴3年目で確立した馬券術をお伝えします。 序章

こんにちは。バリオス太郎です。

本日は競馬歴3年の私が確立した馬券術の基本的な考え方をお教えしようと思います!

まず、はじめに3年間のG1レースにおける本命的中率(◎をうった馬が馬券内にきた率)を示します。

2018年 11レース/16レース 69%
2019年 17レース/24レース 71%
2020年 17レース/24レース 71%

2018年はオークス以降の成績を書いています。
ご覧の通り、的中率自体はほとんど変わりありません。
上記の的中率に対して回収率が、

2018年   64%
2019年   90%
2020年  224%

ご覧の通り、劇的に回収率がアップしています!!
これはなぜか??
答えは簡単です。馬券を変えたので収支も変わりました。

最初2年は「3連単あたればいいなー。」「男は黙って単勝だ!!」とテキトーに馬券を組み立てていましたが、真剣に自身の馬券を研究し、自分の予想と相性のいい買い方を考えました。そして自分なりの馬券術を確立しそれを1年間継続した結果、回収率は100%を超え、G1での回収率は驚異の224%を記録することができました。

馬券のコツは数個あります。
でも、すべてのコツに共通するマインド(考え方)が一つあります。それは

「年間で勝つことを考える。」


ということです。ほとんどの人が目の前のレースで勝とうと固執してしまいます。ですが、そのレースで勝ったとしても、負けたとしてもあなたの競馬LIFEは終わることはありません。正確に言うと終わらせる事はできません。(すでにあなたはギャンブル依存症です。よほど意思が強い人でなければやめられません笑)
ならば、1つのレースで一喜一憂することなくバランスよく馬券を組み立てたほうが年間収支は必ず上向きます。

次回のnoteで具体的な馬券の買い方を書きますのでぜひ、参考にしてみてください!!きっと収支が上向くはず。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?