見出し画像

ダービー卿CT2024

さて、
中山コースの重賞はあまり得意ではない。

長年やっていてもなかなか掴めない。(笑)
年齢重ねても必ず上手くはならないのは、得意分野を除き、なかなか上達しない。(笑)

しかしながら、
たまには当たることもある。
土曜の仕事はきっちりと。

馬券検討は合間の時間に。

重馬場から稍重くらいまでか?
日中は黄砂が吹くので、呼吸器系の疾患をお持ちの方は気をつけて。マスクなどが必須でしょう。

ジョッキーも流行りの黒いマスクをしながらのレースでは?

そうするとパフォーマンスも?

黄砂による呼吸器系に及ぼす影響は普通ではない。おっと脇道にそれた。

今日はスローペースで、上がりの速い3ハロンの勝負に思えてきた。

となるとレースレベルが低くなりどの馬にもチャンスが出てくる。

おっ電子音、ちょっとお待ちを。

あ、さてレベルが低い話ね。(笑)

そう、重馬場じゃない。

それなら、ペースが遅い、重馬場に強い馬を探せば良い。

力のある、パワータイプでスローで前目につけられる調子のいい馬、

コンナモンダろ。

アスクコンナモンダ。

そういう年になってしまった。

調教はかなりよく、パワータイプで力もある。

有力な一頭だろう。

意図をもって前目につけられるし、4角までもったままなら突き抜けても不思議はない。

重馬場が上手い騎手は存在するか?
いる。

あとは、重馬場血統もある。

外枠に一頭いい馬がいそうだ。

この馬とのワイドを買おうか。

単勝はアスクコンナモンダ。
ワイド1点。
遊びで三連複軸2頭総流し。

それで今日の馬券は終わり。

三連複で万馬券は十分あり得る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?