見出し画像

2024年デビューの期待する新種牡馬

おはようございます。

さて、2024年の新種牡馬について

期待されるのは、サートゥルナーリアではないでしょうか?

ダービーは、エピファネイアが勝ちましたが、一番強い馬が勝ったというわけではないと感じてます。
誰がみても一番と思うような馬が勝ってほしかったな〜と思う。

やはりメイショウタバルの回避が大きく作用しましたね。

レースにおいては、やはり逃げ馬の存在は非常に大きなファクターになると感じました。

よって、競争馬で強いと言われる馬は、
展開関係なく勝つという馬でしょう。

日本では、10の競馬場があり、それぞれを連勝しながら勝ち進む難しさもあります。

それぞれ競馬場に特徴があるので、
やはりそのあたりでしょうね。

私が期待する種牡馬は?

やはりフィエールマン!


そしてダイワメジャーっぽい
アドマイヤマーズ。

堅実さを狙うならダイワメジャー。
一発狙うならフィエールマン。

としておきます。

この年は、イクイノックスがそろそろ良さそうという年代の前で、まだキタサンブラックが評価される前の世代なので、
まだ生産界もこれといった柱がいないという感じです。

それ故、来年のクラシック。
または暮れにかけては、
馬本来でみていく必要があり、

眼力が問われる世代になるでしょう。

パドックで、返し馬を診ないと判断つきません。

特に、人気している馬の返し馬は、よく見るべきでしょう。

パドックでは現れない走りや騎手との呼吸は新馬においてはとても重要です。

何故なら?

それはナイショです。(笑)

隠された才能?

今日はこの辺で。

ふ、ふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?