見出し画像

東京優駿2024 検討第3報 馬体FOCUSの印象

さて、毎週楽しみにしてUPが速い
馬体FOCUS。

競馬ブックさんは、みられなくなり
専ら今はこちら。

馬の診方も鋭く参考にしています。
しかし、

馬の特徴を言葉にするには専門的な知識が必要で、かつ表現がなかなか難しい。

最近は、参考書を片手に診るようにしている。

そうすると、パドックでの良し悪しが分かり、上手い騎手が乗ると結果が予測出来る。

オークスは、ステレンボッシュは落鉄があった。そこまではわかり得ませんが、
人気有力馬が負ける時は、何か特別な理由があることが多い。
でも落鉄は、不運もありますね。

健康状態を診るのも結構大事で、

その一点でも今回の馬体はものを言っている。

◯は、体調が引き続き良い、
△は体調が上がっている。
▲も同様。

☆は、少し下がり傾向。
□は、研ぎ澄まされて来ている。

馬名は伏せておきます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?