見出し画像

毎日杯の視点

久しぶりでございます。

確固たるフォロワーは少ないが、訪問者はわりかし多い馬券検討であります。(笑)

今週日曜は、高松宮記念。

週末はどの競馬場も雨のようですね。

先週からコロナウイルスの看病をしていて、毎日大変でしたの、毎日杯。

晴れて土曜は解禁です。

検査日を0として、5日まではウイルス量が多いために、万全な感染対策が必要です。

フェイスシールド、ゴーグル、マスク、ガウン、等
ゴミ袋を手に。という完全防備です。

ガウンは幸いあったので、準備が整えば対応可能です。

やはり、5日目までは色々配慮が必要でした。

今週はあっという間に過ぎた次第です。

水曜には軽い疲れが出て大変でした。

体重も1キロ痩せましたが、
すぐに戻りました。(笑)

斤量1キロ、人にとってあっという間。(笑)

馬にとっても斤量は大事ですね。


あがりが速い馬の集団なので、

重馬場想定の展開重要なレースと見ています。

金曜の視点としては、

◯稍重〜重馬場想定
◯馬場適性
◯展開を読む

このあたりを予想の主軸にしたいと思います。

この想定では、
メイショウタバルあたりが良さそうに思えます。
先行力、重馬場適性、展開
全てハマります。

この馬はゴールドシップの走りによく似ているものの、速い脚も走力もある。
やや掛かり癖があるので、坂井騎手にはその点に気をつけて、馬を御して欲しいです。

皆、軽い馬場での上がり3ハロンの脚は持ちますが、今回はそれを活かせる馬場にはならないと見ています。
明日の天候馬場によっては、ガラッと予想は変わります。

素質馬がたくさんいますが、みな良馬場が良いタイプなので、馬場適性はかなり重要と見ています。 

ただ、うまく馬場のいい所を走らせればそれほどでもないよという馬が一頭います。
ただその馬も懸念事項がありますので。

その馬は秘密、
または、メンバーシップネタで。

では金曜の視点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?