見出し画像

いい季節ですね。今週は?

新緑の緑が映えるこの季節、競馬観戦には一番では?

私も住んでいた地域に競馬場があると出かけたものでした。

当時はまだ指定席がなくても気軽に競馬場へ行けましたけどね。

そろそろJRAカードでも申請してみようか。
というのも昔使っていたカードが使用不能になっていた。(笑)

浦島太郎状態ですね。(笑)

そこからしないと指定席の発売がマストな競馬場に行けない事になります。

コロナ禍では全く行こうとも思いませんでしたし。(笑)

皐月賞のスタンドを見ていやあ、愕然。
凄いな〜と。
あんなに人いるんだ。と◯◯◯もんの私にはそう思いました。

現場でライブで一目見たいという気持ちがそうさせるんだと思いましたが、私はもうその気力ないですね。

気分悪くなりそうで、(笑)馬券検討まともに出来ません。

私が競馬場に赴くのは、馬券でなくレジャーですね。馬券は二の次。そういう楽しみ方をしたい時にですが。

フローラSは、
枠順発表したら検討開始でよいですよね。
皆さんも承知だと思います。

この開催と、一回京都はだいたい傾向が同じ。考えなくて良いと思います。

だから、この開催はレジャーです。(笑)

しかし、日本の馬券猛者の方々は凄いと思いますよ。

人気に押し上げられる馬が上位で馬券になることが多い訳ですから。(笑)

これはある意味コアな人が多いという事で、私がとやかく言う事ではないかなと感じてきています。

馬券の買い方は、みな自分勝手ですから。(笑)
そんな人のいうことなんか、聞けるか!
って話ですよね。

ただ、私のような馬券検討者の意見を見て下さる方に、示唆を与えるのが私の係かなと思います。

フローラSは、枠順と脚質、仕上がり。

マイラーズカップは、仕上がりと実績。

これで馬券検討の方向性が見えると思います。

11日連続投稿らしいです。(笑)

日曜の重賞二鞍は当てたいと思ってます。

ご精読ありがとうございました。

馬券検討marvelous

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?