見出し画像

土曜はヨイショ 今年もこの季節がやってきた。すみれSPART1

おはようございます。(笑)

さて、木曜ですが明日は祭日、おやすみです。

今週の土曜日は、仕事ですが楽しみな一鞍は、すみれS。

昨年は、1点強調で仕留めました。

友道厩舎のあの馬から、ショウナンバシット、あとシルクの馬だったような。

今年は、一つ抜けてる馬がいそうです。

その馬は?

一頭抜けた馬、勝てるというまではいきませんが、軸になる一流馬がいます。

芝2200mの鞍はあまりないのですが。

ここでの分析ポイントは?

1.経験
2.距離適性
3.展開
4.阪神への適性

この4つ位をキーワードにして検討してみてはいかがでしょう。

1.2200mの経験、阪神でのレース、
このあたりかなと。

2.距離適性 血統、走り方、気性、騎手等

3.展開。これは枠順が明日出てからでよいでしょう。

4.1とも被りますが、やはり阪神も少し特徴のある競馬場です。この形態、馬場或いは、開幕週という馬場の分析は必要でしょう。そういう意味では現時点での脚質は大事。

馬券検討では、このあたりの馬の分析をして軸馬としています。

あとは、馬の本質。

なかなか見極めが難しいですが、
それはレースを観る、パドックを観る、
返し馬を観るという事です。

では、 馬券検討 marvelous

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?