見出し画像

POG検討した。

手短に。

私の楽しみ方を。

今年は、まず動きを見て、良さそうな馬を数頭選び、スタートダッシュを決めたい。

なかなか、本当によい馬は見つけづらい。

いやあ今年のは、難しかった。

例年の順位を見てみたが、
やはり三桁台の順位はなかなかなれない。

今年は本は一冊も買わずにチャレンジした。

結果は3000〜5000を行来してました。

チェルヴィニアで少し挽回しましたが、

調教で良い時計で期待した馬が、イマイチでしたね。
数年前は、写真だけで登録した馬の情けなさ。(笑)

確かに馬を持つには、苦労しなきゃだめですよな。(笑)

まあ、私はそこまで割く時間がないので、

紙でじゅーぶん。(笑)

一つ馬持つと、だいたいフラストレーションたまるのがオチ。

まあ、上手くいく馬はそんなにいない。

若駒は、ただでさえトラブルが多いんだから当たり前ですよね。

ようやく、クラシック過ぎて良くなって、2勝、3勝してきて元がとれそうになるんだからね。(笑)

クラシックに行ける素材を目だけで見極めるなんざ烏滸がましい話。

馬体、調教、にやはり関係者の言葉(見極め必要ですが)が添えていてと思います。

私のやってるPOGは10頭ですが、
当たりは、2.3頭。
凄い方は、どうやっているんでしょうね。

1位は、50万円もらえるって。凄い企画。

いやあでも表彰されるべきですよ。

ダノンデサイル指名した人なんて、神ですよ。(笑)
ジャスティンミラノでも十分凄いけど。

でてくる前から指名してたなんて。

よほど内情を知る人じゃないと。

せいぜい、私は大手の牧場からの良さそうな馬をチョイスするくらい?

でもその考えがもう古いかもね。

社台ファームが天下をとったんだし、
生産界は、また混沌とし始めましたから。

良い馬を作る方程式がなくなった分、
今年も行く末が分かりづらいクラシック戦線になりそうです。

でもダノンデサイルは、そんなに強くない気がするよ。(笑)

2.24.0の勝ちタイム。

昨年のダービー馬が苦戦しているように、
日本ではやはり強さは、ある意味速さと思ってます。

負けたから認めない訳では無いですが、
メイショウタバルが飛ばしていたら、また結果は違っていたと思いますのでね。

ダービーってそういうもんだと思います。(笑)

だから運が良い馬が勝つんですね。

皐月賞を回避して、幸い軽症で、
調教がしっかり出来、皐月賞の消耗0で。

ハイペースを演出する馬の回避で、
自分のペースで走れた。

たまたまたが3つ続くなんてない!
(笑)古畑任三郎もいってます。SMAPの回で。(笑)

という事で〜、安田記念は…。

時間のようです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?