見出し画像

東京優駿2024 検討第2報

一番人気が負けるのも東京優駿。

皐月賞を負けてダービーで勝つのもアリな
東京優駿。

一番人気が負ける事もある。

エピファネイア、イクイノックス、キタサンブラック偉大な種牡馬になってもダービーで負けている名馬もいる。

しかし、勝っていながらもその後成績不振があるのもダービー馬。

今年はそんな雰囲気があるような感じがしてならない。

厩務員さんが、ストを起こす。
ダービーの前日です。

こんな事は滅多にない事です。
晴れ晴れしいダービーの前日にこのような事をするには必ず理由があります。

真相は私には分かりませんが、
4つある団体のうち、3つがその状況にあるという事ですが。

レガレイラは、もっと人気になるでしょうが、それ以上に一番人気はもっと人気が出るようにも思います。

運がいい馬が勝つのがダービー。

今回の騒動に影響が出そうなのは、どの馬だろう。

関東の3機対関西の1機こんな構図もある。

ジャスティンミラノは先行
レガレイラは差し
アーバンシックも差し、
シックスペンスも差し。

受けて立つ一番人気に関東馬3頭が襲いかかる構図です。

(笑)
一頭に3頭か。(笑)

やはりこの1対3の構図になると、

私の大好きなあの戦いが。(笑)

黒い三連単、違う黒い三連星だ。

始めに、シックスペンスが、
そのあとにアーバンシックが、
最後にレガレイラが。

仕掛けのタイミング。

これが最後に勝負を決する。

一番人気が負けるパターンも充分ある話です。
多分、まず先方はシックスペンスだろう。
一番人気包囲網を??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?