見出し画像

西風指数予想と出馬表について

西風のノートでは毎日の競馬開催(中央・地方)の西風指数データ付きの簡易出馬表データを投稿しています。有料です。

このページではその内容の紹介をしたいと思います。

提供するデータはPDFデータで、1つのPDFでその日の開催の全レースの出馬表と指数情報、予想印が入ったものを提供しています。出来れば前日の夜11時頃、概ね当日朝8時までには投稿しようと考えております。

2021年10月16日分より、内容をアップデートして競馬新聞のように過去走の状況も載せることにしました。競馬新聞的な使い方も出来るので情報収集にも使えます。

サンプルデータを公開します。

地方競馬高知

地方競馬、浦和(南関東)

サンプルできたら更新します。

中央競馬、阪神

中身の紹介です。

画像1

各出馬表には「西風指数(回収率重視)」の予想印とその得点傾向。また別情報として総合的な情報から求めた予想印も載せております。

「西」の予想印は的中率ではなく、馬券的な美味しさを表しています。「情」は各情報からまとめたいわゆる的中を狙った予想になっています。

この2つの情報を参考にすることで、勝負レースを絞って参加すればかなりの好成績を収めることが出来ることは過去のデータから検証しています。

またPDFデータにはネット競馬へのリンク(競走レースと競走馬)がありますので、データを見ながら更に詳しい情報もスムーズに確認できます。

そのネット競馬でも2020年からになりますが、上記の出馬表データから算出して自動的に「俺プロ」に参加しています。徐々にランクを上げていますので、私の位が上がっている様子を確認できると思います。

年間成績で確実に75%よりは上回っていると思います。俺プロ投稿は印を打って買い目は自動で決める状態での成績ですので、勝負レースを絞ったり買い目を工夫すれば、年間を通して常勝するような馬券戦術になると思います。

なお、提供するデータは8時頃に投稿いたしますので、検証に入っていないロジックも複数あります。「馬場状態(馬場バイアス)」「馬体重」「直近オッズ(最終オッズ)」あたりはロジック見組み込んでいません。いわゆる前日情報までで出せる出力データとなっています。

私の提供するデータと皆さんの持っている強みのあるデータを組み合わせることでかなり強固な馬券戦術になる可能性は秘めていると思います。

私が提供しているデータは「美味しさ指数」ですので、たくさんの方が利用すると美味しさが減るという状況にはなります。その場合には予想提供の終了であったり、有料データの値上げにて対応したいと思っています。

競馬に参加続けて20年近く立つものの一つの集大成のデータにはなっていますので、是非、参考にしていただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?