竹豊作@有馬記念各馬の競争成績指数

こんにちは!竹豊作です(^^)

いよいよ今週開幕を迎える有馬記念。
競争成績から各馬の事前チェックを行い以下の通りでした。

ーーーーーーーーーー
(1)アーモンドアイ 29点
(2)サートゥルナ―リア 20.5点
(3)リスグラシュー 19点
(4)フィエールマン 16点
(5)ワールドプレミア 13点
(6)ヴェロックス 11点
(6)クレッシェンドラヴ 11点
(8)スティッフェリオ 10.5点
(8)スワ―ヴリチャード 10.5点
(10)キセキ 10点
(10)スカーレットカラー 10点
(12)ヴァイスブリッツ 9.5点
(13)アルアイン 9点
(14)クロコスミア 7.5点
(15)レイデオロ 6点
(15)アエロリット 6点
(17)シュヴァルグラン 5点
(18)エタリオウ 2.5点
※尚、出走取りやめのウインブライト号は22点でした。
※上記の馬から抽選除外になる馬もおります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーー
やはりと言うのか、アーモンドアイは圧倒的な数字で堂々のランキング1位。
この馬の無類の強さや実績面を考えれば納得でしょう。
普通に考えれば1強の雰囲気が漂う今年の有馬記念です。

点数的には2位に入るべきだったウインブライトは不出走となりましたが、
それに変わって2位にはサートゥルナ―リアがランクイン。

個人的には馬券的には魅力的にうつるレイデオロが15位と、かなりの下位に…(;^ω^)
同馬は去年の本競争2着馬なので実績的には魅力たっぷりだったので…

有馬記念の予想は土曜日にUP予定です。
よろしければこちらもお付き合いいただけると嬉しいです(^^)/

有馬~枠番発表が本当に楽しみです!
どの馬がどの枠番に収まるのかも今から待ち遠しいです。
生観戦はできませんが、本日夕方から枠の抽選会がYouTubeにて放送されるそうですね。さぁ結果どうなるのか!!

データ的には大外16番からは勝ち馬が出ておらず、どんな馬が入っても軸にするのは危険で怖いなぁと言ったところでしょうか(*´Д`)
大外は良くても連下評価かなぁ…

@竹豊作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?