竹豊作の@東京大賞典予想

こんにちは。
有馬記念もホープフルSも、中央競馬は全日程を終了。今年はまだあります!東京大賞典!

本命馬は2番のケイティブレイブです。
陣営は是が非でもこのタイトルを獲りたいでしょうし、JRA所属馬で大井所属の御神訓Jに依頼してきたのも本気度や勝負気配を感じます。
去年の東京大賞典は3着で今年も脚質的にはマークされる可能性がある馬ですが、今年はドバイWCに挑戦をした馬です。
ベース的な競争能力と、前走の浦和記念で鞍上との相性やレース内容から一番タイトルに近い馬だと思います。去年は勝ち馬に完全にマークされてしまいましたし敗因は明らか。休養明け2走目くらいしか不安材料が見当たりませんし、今年は十分乗り切ってくれると信じます。

対抗はゴールドドリームです。
チャンピオンCは負けはしましたが強い競馬でしたし、改めてこの馬の実力を再確認。本質的には2000米以下のほうが特性を感じますが、前走の充実した競馬ぶりを考えると、ここが目標でしょうし、勝ち負けと判断。

オメガパヒュームは確かに大井大得意なので固いとは思うのですが、平安SとJBCクラシックでは二度も同じ馬に負けているのと(帝王賞は巻き返していますが、)去年は展開がハマったと思いますし、脚質的にも3強の中では後方になると思うので、2頭はかわし切れないと予想します。

他ではモジアナフレイバーが魅力的にうつります。
中央の一線級と対戦して負けてはいますが、いずれも着差は詰まってきており本格化を迎えつつあるとみます。勝つまではいかないまでも馬券圏内までなら十分可能性を感じます。地方馬の意地も怖い存在です。

以上、今回の予想は、、、
◎ケイティブレイブ
〇ゴールドドリーム
▲モジアナフレイバー

馬連/2-12
馬単/2-12
単勝/2
ワイド/2-5

以上でございます!!

@竹豊作


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?