NHKマイルカップ

さぁ今週もやってきたな。

今週も淡々と馬券を買うだけだ。

ただ勘違いして欲しくないのが、俺は当たったレースも、外れたレースもしっかりと分析をしているということだ。

「なぜ勝ったのか」「なぜ負けたのか」

ここを考えずに、ただひたすら目の前のレースをこなすだけでは負け組への道を辿ってるだけだ。

努力をせずに勝てるほど甘くはない。もし今は勝てたとしても、続けていけば間違いなく回収率は100%を切っていく。それが競馬だ。

さて、それでは予想に入っていく。

レシステンシアは力のある馬だ。単勝3.5倍もつくのも魅力ではあるが、本命は打たない。どうやら、あいつの調子がいいってよ。

俺の本命は・・・


◎タイセイビジョン

過去のレースを振り返って見ても、こいつは現代競馬に必要な「操縦性」の高さを感じる。それでいて、こいつの良さを活かせる枠にも入った。今の馬場も内枠が有利でこいつにとっては追い風と言えそうだな。

○レシステンシア

前走はこいつにとっては厳しいレースだったが、それでも力を出せたのは地力があるからだ。まぁ2番手評価だな。

▲プリンスリターン

こいつも前走は厳しいレースだったな。流れが向いた馬がいる中で3着を確保してるところをみると、力は間違いなくある。今回は枠を生かして前の競馬をすれば、ひょっとするかもな。初の左回りで一撃があるかもな!


△サクセッション

△ギルデッドミラー

△ルフトシュトローム

△ウイングレイテスト

△サトノインプレッサ

△シャインガーネット


【馬券】 

◎からのワイド、馬連。強弱つけて。

◎ー○▲サクセッション、ギルデッドーその他。3連複

◎ー○▲ーその他。3連複。

上位5頭には厚めで。

それでは良い競馬ライフを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?