1年ぶりだな

少しばかりドタバタしていた。

ここにこうやって書くのも1年ぶりか。履歴を見ると、俺が何もしてない間も

見てくれてた奴がいるみたいだな。

今週から、また書いていくことにする。ただ、俺は気分屋だ。

今こうやって書いていても、明日には気分が変わるかもしれねぇぞ。

ここに記事を書いていない間も競馬はしていた。もちろん大勝負をして、

おいしい思いもしたし、その逆もあった。

常々言っていることだが、競馬はずっと続く。ずっと。

今日がダメでも明日。今週がダメでも来週、再来週。

だからこそ、自分を見失ってはいけない。今日で終わりじゃねぇんだからな。

今、世の中はこんな状態だ。それでも競馬は開催している。

全てのホースマンにリスペクトの気持ちと、感謝の気持ちを。

その上で俺は、おいしい思いをしていく。

負け組のお前ら。別にお前らが勝とうが、負けようが、俺には関係ねぇし、

どーでもいい。

でも、俺も人間だ。俺だけが、おいしい思いをするのも気がひける。

だから、少しだけ分けてやる。

間違っても人生を左右するぐらいの勝負はするなよ。競馬が人生じゃねぇ。

人生の一部に競馬があるだけだ。それが分かるやつだけが、ここを見ろ。

さぁ帰ってきたぞ。俺がな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?