見出し画像

【BSWF23】ブロスタ世界一決定戦2023 出場チーム紹介 前編

こんばんは、バケホクです。

今回は、今週末に迫るブロスタ世界一決定戦2023に出場する12チームの内、グループA・Bの6チームをご紹介します。

当日の観戦はこちらから!



グループA

マッチアップ

Luminosity Gaming(NA West #1)
Revenant Esports(India #1 / LCQ)
BC* Gaming(MAINLAND CHINA #1)

1. Luminosity Gaming

今年突如頭角を現した、新進気鋭のチーム。
型破りな戦法と安定性を両立した戦い方が特徴。


2. Revenant Esports

2020年大会優勝のResponse率いるチーム。
インドからの世界大会へ出場する初のチームで注目が高まる。


3. BC* Gaming

中国予選を突破し、世界への切符を掴んだチーム。
昨年は一部オンライン参加で苦しい思いをしたが、雪辱を果たせるか注目。



グループB

マッチアップ

Tribe Gaming(NA East #1)
Reply Totem(EMEA #2)
Natus Vincere(EMEA #7 / LCQ)

1. Tribe Gaming

世界大会常連となっている、強豪Tribe Gaming。
昨年は準決勝敗退となったが、決勝進出を果たせるのか。


2. Reply Totem

優勝最有力候補の一つとなっているチーム。
今年5月のSnapdoragon Sereisで世界一となり、このまま公式大会でも世界を獲るのか目が離せない。


3. Natus Vincere

3年連続出場となる強豪チーム。
2年前の大会では、決勝で日本のZETAと死闘を繰り広げたことが記憶に残っており、今年の活躍に期待。


ブロスタ世界一決定戦2023 特集 スケジュール

11/21 (火) 出場チーム紹介 前編 ←本記事!
11/22 (水) 出場チーム紹介 後編
11/23 (木) 世界一決定戦2023 観戦ガイド

他の記事もお楽しみに。

主にX(Twitter)で情報発信をしていますので、
よろしければ、X(Twitter)のフォローをよろしくお願いします。

https://twitter.com/bakehokuX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?