見出し画像

【チーム紹介】世界一決定戦2022の出場チーム紹介! #12 AC Milan Qlash

こんばんは、バケホクです。
今回は今月末に開催されるブロスタ世界一決定戦2022、出場チーム解説の第12弾、AC Milan Qlashについて紹介していきます!

1. チーム概要

公式紹介画像


2. チームメンバー

(画像左から)
Mohtep (@
Mohtepbs)
VTzim (@
VTzimBS)
KaioDog (@
KaioDogBS)


3. 今年・昨年の戦績

昨年の成績に関して、チームと個人でそれぞれ異なっています。

まず、チームとしては、昨年の世界一決定戦に出場し、TOP8でZETAに敗れました。そして、Mohtepは数回マンスリー決勝に出場しましたが、ランキング圏外で終えました。最後に、VTzimとKaioDogは、Aphelion Esportsで、昨年の世界一決定戦に出場し、初戦でZETAに敗北しました。どちらもZETAに敗れたという点で共通しています。

今年の戦績については、7回のうち、5回優勝しており、安定した成績を上げています。直前のマンスリー決勝でも優勝していることから、調子は良さそうに見えます。

詳しい戦績はこちら(英語)


4. チームの特徴

南米は他の地域と比べると、攻め重視の編成は立ち回りがよく見られる中、さすが地域チャンピオンなだけあって安定した立ち回りとなっています。そして、その中でも特にブロストライカーは、得意としていて、昨年の世界一決定戦でもZETAを相手に2-0でセットを勝利しており、注目です。

公式紹介ツイート


5. 世界一決定戦について

初戦のマッチアップ

11/25 (金) 27:00頃~ VS STMN Esports

放送スケジュール

11/25 (金) 25:00~ 第1回戦 アッパーブラケット(計4戦)
11/26 (土) 25:00~ 第1回戦 ローワーブラケット(計4戦)
11/27 (日) 22:00~ 準々決勝・準決勝・決勝(計7戦)

特設サイト・キャンペーン

大会開催中は、下記の特設サイトで大会の観戦が可能です。
観戦中は、サイト内の勝利予想や、放送中のクイズ等のアクションでポイントを獲得します。獲得ポイントに応じて、ゲーム内のスプレー・ピンズや特別なスキン「ゲーマー タラ」を受け取ることができます。

↓↓↓ 特設サイト ↓↓↓


明日は、我らがTensaiさん率いるZETA DIVISION ZEROをご紹介します。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?