見出し画像

まいにちグライム/230625

まえがき

「ジャーメインデュプリだと思ってい〜た〜ら〜♪
若い頃のCeeLoで〜し〜た〜♪

チクショーー!!」

はい、4日ぶりの更新です。
旅行に行っておりました。
旅行中に記事を書こうとしましたが妻が引いていたのでやめました。

久々のまいグラは超クラシックなこの曲でいこうと思います。

Wifey - Tinie Tempah

AYAの"Lullaby for Stephen"のピッチを上げてサンプリングしたFlukesの"Wifey Riddim"にTinie Tempahのラップが乗っけております。
当時16歳とか17歳。
もうこの頃からミックステープを作り始め、"Tears"とこの"Wifey"のMVがChannel Uで取り上げられ、一躍グライムシーンの有名人に。

ちなみに「Wifey」という単語はそのつづりの通り「嫁にしたいくらい好きな女性」という意味。
MVでは3分ほどTinie Tempahと女の子がイチャイチャしてるのを見れますが…(結末はぜひMVを!)

Tinie TempahはChipと並んで割と早くからUSのヒップホップシーンと絡んだMCでもあります。

このあたりとか、当時USのヒップホップを聴いていて逆にTinie Tempahを知った方は結構多いのではないのでしょうか。
僕は2 Chainzとの"Trampoline"で知ったクチです。

あと、これは完全にどうでもいい無駄知識ですがスニーカーコレクターの一面も持っており、2011年にLAで開催されたオークションにてNike Air MAG$37,500(現在約540万円)で落札しているフリークです。
※当時の記事

Nike Air MAG。Back To The Futureのアレですね。

相当売れてたのが分かりますね。
僕も何かでドカンと売れたらこういうのやってみたいです。
停止になったトーマスのチューイングキャンディの生産を再開させるとか。

それでは。TRKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?