見出し画像

まいにちグライム/230609

Blueberry (Pills & Cocaine) - Darq E Freaker, Danny Brown

そうです。あのデトロイトのMC・Danny Brown
それとこのDarq E Freakerは、いわゆるChannel U期のグライムグループ・Nu Brand Flexxxのトラックメイカー。
あのTempa Tの"Next Hype"を作った人でもあります。

「なぜグライムのプロデューサーがDanny Brownを…!?」なのですが、この曲だけでなく4枚目のアルバム『Old』収録の"Handstand"という曲でもタッグを組んでおります。
Danny Brownの少し聞き取り辛く高い声質はグライムに向いているので、それでまだニューカマーだった彼に目をつけたのかもしれません。
というか、なんとなーくこの"Blueberry"、"Next Hype"に似てますよね。
もちろん良い意味で、プロデューサーの色が出てます。

最近USのラッパーがUK Drillシーンで客演しているケースをよく見ますが、グライムシーンに入ってくるのはまったく見ないので、珍しいですね。
個人的にはCam'ronとかグライム合いそうだなーとか思ってたりします。
みなさんはどのUSのラッパーならグライムの曲イケそうだと思いますか?
胸に手を当てて考えてみてください。

それでは。TRKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?