見出し画像

まいにちグライム/230511

まえがき

今年1月末にコウテイが解散してはや3ヶ月。
賛否両論あるコンビでしたが僕は結構コウテイの漫才は好きでした。
下ちゃんは結婚・粗品4兄弟として色々やったり、九条ジョーは俳優・モデルやったりと二人ともピンで活動してるみたいですが、もう二人での漫才が見れないのは少し寂しくもあり…。

今日はそんな「もうこの二人のタッグは見れないんだろうな」のまいグラです。

Hear Dis - Chip, Stormzy

ChipとStormzyのビーフの経緯についてはこちらを参照。

要は、シーンに出現したばかりの頃はお互い仲良しだったが、ChipがStormzyをディスしたかのような匂わせバースを書いたことにより勘繰りが起き、ビーフに発展。
ビーフ発生1年経ってまたDaveの"Clash"という曲でまた火がつき、おそらく現在もビーフは継続中の模様…

なのでこの二人の曲はこれで見納め、しかもこのトラックを作ったRuff SqwadのDJ Scholarは2021年に死去…。
なんともグライム史において奇跡的な1曲。

みんな、仲ようしようやあ。
それでは。TRKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?