見出し画像

まいにちグライム/230808

Wake Up - Ransom Fa, Shogun

スコットランドはアバディーン出身でロンドンを拠点に活動しているグライムMC・Ransom FA。

今までスコットランドのグライムはあまり聴いてきませんでしたが、GRM DailyのYouTubeチャンネルからアップされているDJ Prospectの"Scotland Cypher"や、BBC 1Xtraでの同じくDJ Prospectの"Scottish Takeover"を見てみるとどうやらスコティッシュグライムは熱々のようです。

そして今回の"Wake Up"という曲ですが、プロデューサーのPolonisもスコットランド出身のよう。
Debra Lawsの"Very Special"のヴォーカルとメロディーをチョップしまくった爽やかなオシャレグライムの一曲。

しかし、このPolonis、パートナーへの虐待が告発されて2020年ごろにレーベルからは契約解除を食らっています。
グラスゴーの『LVLZ』や、Rapture 4Dとの共同アルバム『Beat Roots』『Prophet, man』からリリースしており、グライムプロデューサーとしてかなり精力的だったようですが2018年でリリースがピタリと止まっている模様…。
残念です。

"Wake Up"に話を戻しますが、ビートは同じで、Maxstaを客演に迎えたリミックスもリリースされているのでこちらもあわせてぜひ聴いてみてください。
それでは。TRKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?