わっしょいCAMPのライブフォトをファイリングしたい話

こんばんは。ベイクドモチョチョです。
前回のnoteで書いた「真に書きたかったこと」を書こうと思います。(書きながら寝落ちしちゃってた)

たぶん、同じ悩みの方がいらっしゃると思うので参考までに、、、

↓ほんへ↓

真に書きたかったこと、それは

わっしょいCAMPのライブフォトをファイリングした〜〜〜い!!!!

です。


矢花くんの手めっちゃ好きなんだよね

こちらがわっしょいのライブフォトです。
豆腐のごとく、トレーに商品が入ってフィルム貼られて届くのがデフォな弊社では珍しく1枚ずつOPP袋に入っております。
だがしかし、これこのままだと…


写真変わっててすみません。わかるでしょうか?仕切りの左端を見てみてください

…入らないんですね。残念ながら。
答えは明確でOPP袋がシンプルにデケェから、ですね。百均の適当なOPP袋を買ってきて写真突っ込んでも同じ現象が起こります。


以前の私は力技で折って何とかしてました。
こんな感じで。

Power is power

これをすると段々ファイルがかさばってくるのでお勧めしません。あと見栄え的にも汚ぇ。

というわけで、乃木坂の生写真を普段扱う私が、普段行うようなスリーブへの詰め作業を、今回もしていきます。

汚くてごめんなさい

こちらが普段使っているスリーブです。でらなんなんの90mmです。90mmだと、一般的なフォトアルバムにも入れられます。ただ、写真をスリーブに入れる時に苦戦します。まじで無理はしないでください。入れる時に折れたりしたらもう目も当てられないので…そういう方は91mmを使ってみてください。使ったことないので感想はありません。

でらなんのスリーブとわっしょいのスリーブ比較
拡大。これだけ違えばそりゃあ入りません

私は右手手袋、左手素手派です。
左手でスリーブを開け、右手で写真を入れます。左は絶対写真に触れません。私は両手手袋にすると滑って入れられませんでした。


完!

という訳で、入れ終えました。


やぴー!(机汚いのはごめん)

これでようやくファイリングすることが出来ます。
ちなみに、私はショップで買ったやつも、5枚セットで元から袋に入っているフォトセットも絶対出してスリーブへ入れ替えております。

むかーし買ったフォトセを久しぶりに出したら張り付いてて死にかけました。ちなみに実話です。こうなります。

剥がれました
見えますか?剥がれた部分がここにひっつきます

こうなります。まじでトラウマです。
フォトセはせめて出してください。ベイクドモチョチョからのお願いです。


やーなくん

では、今後も矢花くんを堪能しようと思います。

またいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?