Thank You ノート

Bakaoruのイラストを閲覧頂きありがとうです。
ここで、ちょっと自己紹介させて頂きます。

子供の頃から、いろいろと絵を描くのが好きで小学2年の頃には友人達と有志で「漫研あそび」に興じておりました。
マンガが好きな僕のために、今は亡き父が手塚治虫著「マンガの書き方」という本を与えてくれました。これが僕にとってはバイブルとなり、子供ながらに真似をしてBBケントにカブラペンを使って「マンガ風(?)イラスト」を夢中で描いていたのを覚えています。

高校生になると、興味はマンガからイラストレーションや絵本に移っていましたが、入学した高校に漫研が無かったので、ここでも新卒の先生を捕まえ「漫研」を立ち上げてしまいました。。。立ち上げたものの、圧倒的な女子部員の勢力の前になすすべも無く実権を掌握され、いつのまにか美術室で孤独に石膏と向き合っておりました(笑)

藝大を受験したものの、受かるはずも無く、今はもう廃校になった「多摩芸術学園デザイン科」に入学しました。ここで出会ったイラストレーターの先生の影響は強く、僕の現在の作風やアイデアの考え方は、この先生の教えのままです。卒業後も数年間は先生の事務所でアシスタントを務めておりましたが、その中で凄い才能の方々と接する中で自分の才能に嫌気も差しておりました。

結婚を機に安定した収入をとWEB業界にてサラリーマン生活を始めましたが3年で倒産。その後の転職もことごとく会社都合退職が続き、正直かなりブルーな日々を過ごしましたが、最後のリストラを通告されたときに『これは神様が僕に自分の絵を描けといっているのか』と開き直り、今、再び夢を持ってイラストを描き始めました。

サラリーマン時代もそんなに稼いでいませんでしたが、それでも駆け出しのフリーは、そんなに儲かりません。
生活も安定しないので、バイトもします。
でも、最近は以前のようにブルーになることも少なく、結構前向きにマイペースで絵が描けるようになりました。

いつでも、どこかにメッセージのあるイラストレーションを大切に、これからも描いていきたいと思います。

BAKAORU'S ARTWORKS GALLERY
< https://note.mu/bakaoru/m/m56c106df34db >

僕のイラストが気に入って頂けたら、投げ銭していただけたら幸いです。
もちろんイラストのお仕事のご依頼も待ってます。

【続きはありません。】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?