見出し画像

Walk Through the Stars Tour 7/4東京 Spotify O-EAST 日本のオタク反応まとめ


昨日、3rdアルバムWalk through the starsの記念すべき初日の東京ライブあったわけだが、それはもう素晴らしかった。

多分こういうのって鮮度が大事だから他のオタクのYoutubeのチャット欄やスペースでの反応(私なりに短くまとめます)含め一通り振り返ろうと思う。セトリ順でいくよー

Roomrunner!

・オープニングの定番なったよね。アイドルでいうoverture。
・3rdアルバムの最初のトラックで始まった感あります。
・アガる。

Fulltracker

・アルバム聴いたときのさえきやひろさんの感想ツイートを見てからより好きになった。

DUNE! 

・記念すべき1stアルバムの最初のトラック。やってくれてありがとう。
・非公式MVきちゃ
・アニメバースの曲やってくれてありがとう。

ピーナッツくんのおまじない

・やっぱこれだね。兄ぽこパートあざす。
・アニメバースの曲やってくれてありがとう。アニ目です。

Makeup

KidsRoomMan

・nerdwitchkomugichanありがとう。
・子供部屋から見てます。

KFC

・「紙ナプキンじゃなくて下地になってる紙ちぎって使ったらいい」という歌詞をコムギちゃんが好きらしく、そのパートをコムギちゃんの方をチラチラ見ながら歌ってたの尊い。

・これは盛り上がりますわ。

PEEPEE

・ピーナッツくんはぺーぺーじゃないんよ。

未来NEXTメシ

・Tele倶楽部きたー
・兄ぽこdisすき
・MV攻めてるなぁ。これはアーカイブ難しいわ笑
・やながみゆきさんありがとう。

SuperChat

・現地いいなぁ。
・Onakanonakaから定番なったか。
・スーパーチャットが飛び交うこの光景、圧巻だね。

ペパーミントラブ

・名取さなさんの声が可愛くてびっくりした。
・ぶっとんだ、オリオン座とかで合いの手入れてるの可愛くてびっくりした。
・爽やかだ。
・Tele倶楽部名盤なんよ。

KISS

・おめシス元気で安心した。
・なんすかそのダサい踊り笑。
・ラップうまいな。
・さすがに三次元ではなかったか。
・おめシスいつもありがとう。

ねむれないクリスマス

・聴けると思わなかった。
・古参歓喜
・ジョビルボ松本だよ〜。
・ジョビルボ松本昇天した笑。
・今夏やぞ笑。
・やってくれてありがとう。

Peanuts in Wonderland

・え、あんま知らなかったけどカッコいい
・意外とライブ映えするんだな。
・チャンチョ〜。
・Tele倶楽部だけは絶対聴けよぉ〜。

Unreal Life

・うわぁカッケー。
・ライブだとはっきり聴き取れるの好き。
・うわぁ市松さんのパートこわ笑。現地もっと怖そう。
・人造人間ジンゾウさんがツイートしてたのここの新しいパートのことかな。
・ピーナッツくん食べられそう笑。

サイコショッカー!

・え、、、トーキングモカフラペチーノ!?
・このゆる漫談いいなぁ。
・俺じゃないから笑
・ぎゃあああああす
・うわぁぁサイコショッカー!だ!
・泣いた
・あんま聴いたことないけどカッコいい!
・現場大丈夫?興奮しすぎて死んでない?

幸せジャンク生活

・靴見えるな

ちょっと今日コンプリケイテッド

・作画が違う笑
・入りうっま
・変なダンス笑
・カッコよすぎるだろ
・ハグ泣いた。
・コムギちゃんとヤギハイレグいるのいいな。

TotaKK

・これはアーカイブ残せんわ笑
・きぐるみきちゃ

Tamiflu

・音イイわぁ

Zakkyobuilding

・チャンチョかっけー

respawn

Youngpixar

・曲の繋ぎかっこよ

PetbottleRocket

・MV!?
・ぽんぽこもいる
・ポップな感じのアニメーションいいね
・これは盛り上がるわ

 Walk Through the Stars

・スマホのライトめちゃ綺麗。星だね
・俺らが星やったんやな
・締めにふさわしい
・友達なろう

アンコール

配信なし
幽体離脱
はなとなり
グミ超うめぇ
Drippin' Life

不明

・POP YOURSの「笑われに来たわけじゃなくてカマシに来たから」を雑に扱うのピーナッツくんらしいな。
・ジャンプさせる盛り上げ方
・着ぐるみ給水システム

全体

・最初の動画のくだりといい、最後のドッキリといい、動画で始め動画で終わる。やっぱり動画勢だな。
・アニメ、音楽、vtuber、色々あるけど全部のピーナッツくんを見せてくれた。
・キャパ小さい
・ワンマンとは云うもののぽんぽこさんがやっぱりいるスタンス、てぇてぇ。
・間違いなくポップスター

多分追記します。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?