2023年夢日記

20230104
移動。広い所。何かする。ブロック?他に人。集団の都合。そこに集まって、1人は崩していく。目的って何?と思ったら「340」とか数字。西浦和さんのイベント告知を見ている。「和歌山」の文字。他に、4つぐらいイベントがあったから2つ目?のを読むと、地点1と「山上」。大阪なら行きたかったが。地点1の都道府県でもいいか。行ったと想像する。何かの案内人に話をする想像。土地?仕事?の入札か。

2023年1月6日
リフォーム(マイクラの影響か?)をガンガンしている。男性がいる。

20230107
1つの場(家?)で収まるようなこと。人はいたかな。

20230110
考えていた。

20230111
何人かいてきたようだ。チョコ?をちゃんとしていた。くらいなら…だ」ずっと上が続く。浮上していく人。「ここ、やってくれた」触れてくれていてわかり。誰かの娘さんもいたかも。

20230112
命令じゃない人間的なやりとりがあった。

20130113(金)
移動やステイで何かしている。人もいるが、忘れた。トイレ前で清掃する女性がいる。ビニールで全身を覆われた人を乗せたベッドを運ぶ女の人(看護師)が複数いる。私はお礼をする気持ちでその横をすり抜ける。トイレに行くと、個室がいくつかある。挟まったトイレの紙を股間から取り出して、大きくて中にゴミが入っていて袋が開いたゴミ袋にトイレ紙をポンと入れる。トイレの個室には、姿は見えないが母と子らしき声がする(音は聞こえない。

自動車で移動している私。右に白の大きな車。ナレーションのように、白のランドクルーザーとわかる。接触しているよと言われる。男の声。ただし、無音。私はわざとこける事項にしてしまえば、接触の事は曖昧になる?と思う。私の体を運ぼうとする人がいる。倒れたふりをしている私。私ら色体が地面に倒れていて、その横に、ダンスの集団がいる。コンテンポラリーみたい。

矢沢永吉さんとふっくらした女性をアルファベットのIもしくは漢字の愛さんと呼んでいる。が脊椎。誰か男と話す。(水面にキラキラする映る、⬜︎←四角い波紋が大きい」。と、私が見たままを話すと、左にいる男もうなずいている感じ。場所は自宅の近くの公園の横。□みたいな波紋が、ビルの鏡に映っている。矢沢さんは私とお茶をしようとしている。今のことを連絡があったときにどうこうと言っている。愛さん女性の事は知らないが顔がフィギアスケートの渡辺絵美さんに似ている。

考察
昨日、聞いていたYouTubeで、2025年の7月に大災難と言う話があった。家族とコロナの話をした。

その他
夢を思い出した状況について。昨年2022年から夢を思い出すことが難しくなっていてすっぽり抜けている感じがしていた。どうなんだろうなぁと思っていたので、今朝も湯沢さんと愛さんの事だけしっかり覚えていてその他は思い出せず。目を閉じて夢のある場所(脳の中)にアクセス。電話をかけ続けて、応答を待っている感じに似ているかも。


2023年1月23日 広いところ。何かに行く。人がいた。何かを成し遂げたか成し遂げようとしている。引っ越しかな?抵抗か?

2023年1月?日(2023.1.24以降)

元の?ラル?に帰る。自信はないが。人が前にいて、私の左にも2人いる。


2023年2月22日 T10さんの娘さんか誰かが仲間はずれになっている。それについてナレーション。


2023年2月25日何か困ったこと。細かいこと。


2023年2月26日 TV電話で話す。何かしている。サザエさんのBGMが聞こえてきて中断した。

考察 「よつばCH」でサザエさんの話題を見た


2023年2月27日 落語家の家に行きトイレ借りようと聞いてから物を避けて入るとトイレが何もない。やめて他の所ですると言う。元の場所に帰る。知人設定の男がバタバタしている。顔を向こうに向けた男がタオルにくるんだ猫を抱いている。猫の背中だけ見えていて室内を歩いていく。男が猫を見せた。数年前にいた飼い猫みたい。旅行の自由時間にトイレ・・・。

考察 前日、飼い猫のお墓参りした。2月22日落語家の笑福亭笑瓶さんが病死したニュースを読んで知っていた。

2023年8月2日 どこかに行っていて何か起こることが自分の未来ではない。出てくるのは男の人。何かが床にあって知人設定の男の人がいてそこに上から倒れ込む。マイクラ風。

どこかに行っていて何か起こることが自分の未来ではない。出てくるのは男の人。何かが床にあって知人設定の男の人がいてそこに上から倒れ込む。米蔵風の画面。

20230902夢
大きな川沿いの手すりを拭きながら行く。少し前まで私と行動を供にしていた女性とお子さんが充実した時間を過ごしていたかなと思う。私はゲームセンターで虫を捕まえるゲームをしていた気がする。

20230927
蜘蛛みたいな虫が大量にいる。私の前に(現実よりも幼い)A1。私の後ろに男1人とあと1人。虫がいるのが気になり、A1と少し話す。外人?ハロウィンらしく今から埋めるという男。

20231001? 漫画表紙が私の前で崩れてくる。右斜前に男?右斜後ろに人?いんいの?いたい。

20231004  マイクラ風。

2023年10月12日 マイクラ的な船の上にいる感覚。
考察 昨日、マイクラでおもに船の上にいた

2023年10月15日 大きな店。犬のトリミング?屋内で仕事のコンテスト。私が誰かに説得している。私の側に2人の女性がいる。

考察 昨日、動物のYouTube見た。長い距離歩いた。

2023年10月19日 移動。雲の上をくらはきり
地上のくるくるは、ダメだろうと予想していた。距離が長いとか。

2023年10月23日 人。移動。お金40000円をいれられるが、お腹に垂直に等間隔を空けて並べたらと考えた。

2023年11月13日 人がいる
2023年11月14日 人がいる
2023年11月15日 人がいる。店?移動している。
2023年11月13日 何かがあり、そのことでこの人の考えるべき3つのこと。人がいる。この人を知っていた。
2023年11月19日 大きな車がある。人がいて、私は車を運転することになる。ブレーキに足が届かないと思った。運転。土手にいる。急激な登り坂。丁の字の道。一度急坂を車で登ってみる。車はジリジリと登っていくが交差したところまで行かない。道には人が通っていた。私は坂の下で車を降りた。車の所有者が用事をしていたか。そこの付近に家がある。

2023年?月?日 上からカメラ映す。前田の黄色い?私ではなく私が写した人々と私もいて。私の?

2023年12月1日
私の兄弟姉妹1が、人形を二つ持っていて、水につける。人形とはいえ可愛そうなので、声を出す。出にくいが、あ〜とかでる。自分の声ってこんな風に出せるのだと思ったら、誰かが頭のあたりに立っている。
目が覚める。A3が頭のあたりに立っていて、私がうなされていたので起こしたとのこと。

2023年12月2日?
自宅トイレの床をタオルで拭こうとしたら、揺れを感じた。地震だと思った。

2023年12月20日 朝の二度寝
大泉洋さんといる。屋外、工事現場なのか。さきほどとは地形の変わった地面を見ている。岩が並んでいて、ゆっくり斜面から崩れていく。向こうにほぼ同じ高さで整備された場所と建物とフェンスが見えて、MR (水)さんらしき話し声がする。向こうに行きたい。微妙に高さが変わって斜面を登らないと行けなさそう。大泉洋さんがいない。大泉洋さんがいた。私は(いなくなって)ずるいよと言って大泉洋さんの左後ろに乱れた黒髪が肩まで伸び女性がくっついているのを構わずにしがみついた。感触はないし、大泉洋さんは私を感知していないように見えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?