決して最前線に立てない「モブキャラ人生」の人

eスポーツ総合商社のウェルプレイド・ライゼストが上場した。
eスポーツが流行ってない時から投資し続けた結果、大きなリターンを得たわけだ。
社長もそこで働く社員も、業界の最前線で楽しい毎日が送れるだろう。
それにしても、いまだに「日本でeスポーツは流行らない」と戯言を繰り返す奴がいる。
eスポーツ銘柄が上場する程度に市場が育ったのに、だ。
ああいう奴らは一生「○○は流行らない。無理」と言い続ける。
アンチにもなれない。とりあえず目立ち始めた何かを叩くだけ。

よくあるエピソードとして、初めは馬鹿にされていた○○が後に大ヒット、馬鹿にしていた側が馬鹿だった的なやつ。
そういう最後尾で吠えることしか出来ない奴を「モブキャラ人生」と個人的に呼んでいる。
仮想通貨もVTuberもメタバースもChatGPTも後追いが精一杯。
後追いするならまだいい方で、最前線に立つ人間を馬鹿にする奴もいる。
そういう奴は決して最前線に立つことはないが、本人はそれでいいんだろう。
M-1で笑ったりWBCで盛り上がったり、それで幸せなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?