DNGはプロゲーマーに金払ってるから安心しろ

https://yushipon.hatenablog.com/entry/2018/06/01/194306
国内トップレベルのe-sportsチーム 「DetonatioN Gaming」に 1年間所属してみた。

”id:suzunya DNGみたいな有名なところですらまともに金払うこともできていない、と。だめだこりゃ。まあ、シャドバ(笑)のプロなんて「ニートやってました」と同レベルの価値しかないから、辞めて良かったんじゃない?"

LoLやスマブラの部門にはまともに金払ってるし、今回は人為的ミスでしかない。
2018年の3月にはきちんと支払ってる。

シャドバであろうと報酬を貰う以上はプロだ。
ニートとの区別も付かないのか?


”id:hyaknihyak 日本で一番有名なチームでこの体たらくなの厳しいなー"

"この体たらく"って何?
League of Legends部門の人気プレイヤーはゲーム専業で食えてるし、待遇に対する不満も出ていない。
DetonatioN Gamingは複数の部門と、約60人のプレイヤーで構成されている。
待遇に差があるのは当たり前。

オーナーの著書から引用しておく。

"トップチームの(1軍)の選手は基本給は平均20万円です。
そこに、イベント出演料やグッズ販売のインセンティブ等が加算され、毎月月給として支払われています。
ベースとして、30万円、40万円支払われる場合ももちろんあります。
(梅崎伸幸,.月給プロゲーマー、1億円稼いでみた。,P95)"

これはLoL部門の話であって、シャドウバースも同じ待遇とは限らない。

"id:murishinai こんなんばっかり話題にあがってくる印象がある"

それはお前の性格が暗いから。
というか、はてなブックマークというコミュニティが暗い。
アメフトの話題にしろ相撲の話題にしろ、スポーツそのものではなく不祥事ばかり追ってる。
だからホットエントリにも不祥事の話題ばかり載る訳。

 

”id:byfar 誰のこととは言わんがイケハヤとバカボットを足して2で割ったような人物よな。/真面目な話HSでなくシャドバでプロってのが無理ある。何より日本のチームでプロになるってのがダメ。こういうの誰か教えてやれよ。"

この馬鹿は誰のことを言ってるのか。
Yushiか? 梅崎か?
シャドウバースは国内のeスポーツにおいて成長株。
"無理"と評価している奴は市場を読めてない。

海外のチームを勧めている所もわかってない。
格闘ゲームでもない限り、日本人のスポンサーとなる海外チームはまず存在しない。
であれば、近頃増えている給与制の国内チームに所属する方が賢い。


"id:GirlsBeAmbitios こういうのをちゃんとしましょうって提唱する人を敵視してるのがいるんだからそりゃ陽の当たる場所には上がってこれないよね"

 
既に陽の当たる場所に出ているが。世間知らずの人?
陽の当たるアジアオリンピックでは、このDNGから日本代表の選手が出るから観とけ。
「内部告発を敵視するヤツ」とかいう、架空の人物を想定しているのが謎。


"id:plutonium もち論外なんだが、これが中国や韓国のe-sportsのトップレベルであればそれなりの報酬がきちんと貰えるんだろうなってところが情けなくて切ないね。 "

 
情けないのは中韓を妄信しているお前。
Longzhu Gamingという、韓国でトップクラスのプロチームがあった。
League of Legendsの人気チームでもあったのだが、2017年の夏頃に給与未払いの内部告発があった。
要は、チームとオーナーの問題でしかない。


"id:AcidReflex DetonatioN Gamingから謝罪と経緯説明がなされている→http://team-detonation.net/news/22739"

各自これを読んでおくように。
・選手に払うための金がすぐ入って来なかった
・経理の担当者がしばらく居なかった
という話。


"id:tomoya_edw シャドバ…?なんでそんなものに打ち込んでしまったんだ…。"

 
このアホはHearthstoneを勧めてるのか?
それなら多少は同意するが。


"id:bkios DNGも法律無視したゴミ運営なんだな。情けない"

情けないのは早とちりしたお前。
労働基準法はもちろんのこと、DNGは入国管理法でも違反してない。


"id:Balmaufula ゲームやってない人からはプロは馬鹿され、雇用する側も滞納というプロを馬鹿する対応して、ゲーム好き?内でも色々理由つけてプロを馬鹿にするブコメ。これが日本人魂の現実か"

 
大丈夫?
普段から被害妄想に苦しんでないか?


"id:ironies 日本人弱い→お金入ってこない→待遇悪くなるっつー前提があるんだが、そこんとこ理解してない奴多すぎ。"

 
何? お前は自己責任論でも語ってるのか?
日本でLoLが壊滅的に弱い頃から、DNGはDFM(LoL部門)に金払ってる訳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?