斉藤あゆみという芸人が煽りを理由に格ゲー引退?

「気の毒に」とでも言っておくべきなのか。
問題のシーンを見たんだが、屈伸煽り程でもないちょっとした挑発だ。
反応に困る。

FPSなら死体撃ちがあるし、MOBAはチャットで口論がある。
対戦ゲームの宿命として、ある程度は許容しなければならない。
不快なのは十分わかるんだが、無くならないものに絶望しても仕方がない。

勘違いしてほしくないが「煽ってOK」という話じゃない。
生身の人間とコミュケーションする娯楽である以上、一定数のストレスは避けられないってこと。

だから自衛するしかない。
度を越えた暴言や迷惑行為は通報すればいい。
しかし今回の行為はそこまでの重度じゃないので、「まぁ頑張れ」としか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?