眩暈②

アタクシの眩暈が発祥したのは

入籍直前の19年前

突然ぐるぐると周りだし、
寝てもぐるぐる回っていて起き上がるのも困難だった

近所の総合病院でCTを撮り
診察してもらったら
メニエール病ではなく三半規管の耳石が回ることで
眩暈を起こしていると言われた。

そして重症化する眩暈は離婚と共に起きなくなった

しかし、

いつの頃かまた眩暈が重症化してくるようになった

いつも夏で夜間

大抵の場合は眩暈が酷くなる時は予兆があるので
自力で行けるうちに救急診察で点滴を打ってもらうのが常

3年前はものすごい吐き気も伴った
歩くこともままならず、病院に着いた途端に車いす
もちろんゲロゲロゲーーと人生最大に吐いた

最初の薬が効かず、薬を変えてもらっている内に
夜中になり入院になってしまった
もちろんCTも撮った
翌日に耳鼻科の診察も受けたがやはり三半規管が原因と言われ
酔い止めだけもらって朝食も出ず、入院費と治療費に35000円払って帰宅したわね

そして一昨日、三年振りの重症化眩暈
幸い吐かなかった
ERの当番医師からCTを撮るか聞かれたが

無駄な検査になるだろうからいらない。と
心の声そのままに口から出てしまった

医師はCTを撮りたそうだったが
点滴打っても快方に向かわなかったら撮りましょうと。なった

いつもだったら点滴したら翌日まで
眩暈が続くことが無いのに今回は
まだ軽い眩暈がある

ちょいと吐き気も

とりあえず、救急でもらった薬は飲んでいるが
少し心配だわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?