万引きGメン

TVで万引きGメンを放送していて
それを見て思い出した。

もう10年以上前の話

夜、(何時頃かは忘れた)
パトカーで警察官がウチを訪ねて来た

ナニ!??と思ったら
叔母がパトカーに乗っていた

話を聴くと万引きして捕まったが
娘(つまりアタクシの従姉妹)にどうしても知らせるな。
その代わりに姪に・・・ということだった

何故か警察官に持ち家かどうか尋ねられ
持ち家と答えるとこりゃ大丈夫だろうと判断したのか
叔母を釈放してくれた。
この時、持ち家の威力を知る

叔母からは絶対に娘には言うなと口止めをされた。

アタクシは波風を立てたくないので
このことは叔母が死んでも黙っているつもりでいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?