昭和の給食パン

アタクシが小学生だった昭和の時代

学校給食の主食は主にパン、
時々うどんだった。

アタクシは小学生生活の6年間、

一度たりとも給食のパンを食べたことがなかった

揚げパンも食べたことがない

給食パンは毎日残し、
家に持ち帰らず学校の机に入れてカビらせたりしていた

揚げパンの時は欲しがる同級生たちにあげていたのだが
人気の揚げパンは争奪戦となり毎回じゃんけん大会になるほど

給食のパンについていたマーガリンも大っ嫌いだった

今でもマーガリンは大っ嫌い

パンが嫌いだったワケでもないのに
どうして給食のパンを食べなかったのかは
自分でもわからない

ただ、子供の頃はあまりパンやご飯を好きではなかったというのは事実

丼もののご飯の1/3は残していた

なので子供時代は痩せていた!

そのまま炭水化物が嫌いなままでいられれば・・・と思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?