見出し画像

助けて!!

(著)バカ公園・夢

おもいつかないよ〜〜〜〜


なにもおもいつかないんだよ〜〜〜〜〜


助けてよ

何も思いつかないんだ。


本を読んでも、映画を観ても、何も思わなくなってしまって。

日々、生活しているだけ。ほんとに。


ということで、一つのまとまった何かを考えることができないので、

こまごまとしたことを、適当に書いて今回のセラピーを終えることにする。

(バカ公園は私にとってセラピーだから)



休日。結局何もできなかったな〜〜と思いながら布団に入ると、なんかどうしようもなく孤独なので人間の声が聞きたいと思って、知らん素人のおばさんが一人で早口で喋るポッドキャストを適当に流しながら寝た。自分で流しておきながら、うるさくてムカついた。

休日はいつもこんな感じよ。

知らん素人のおばさんは、私より10年以上長く生きているけど、高校生みたいなことで悩んでいて、もしかすると人間って、ずっとこうなのでは、とゾッとさせられた。


鳥って何考えてるかわかんなくて怖えーんだよな。
特に目。目が怖い。話が通じなさそうだもんな。
あと長生きするし、なんか頭も良いしな。

猫かわいい。


仕事って、ほとんどの人が嫌々やっているのに、なんか成立してるのすごくない?ほんとはみんな、やりたくて、楽しくてやってる?嫌々やってるの自分だけ?
なんかすごくない?
インターンの学生の前で、何か喋らなきゃいけなくなったんだけど、
喋ることなんてないのよ。嫌々働いてるんだから。
いいこと喋んなきゃいけないんでしょ?嫌だよ。


予定が一つでもあると、その予定が終わるまでは何も手がつかながちで困っています。例えば、19時からお店を予約して夜ご飯を食べる、という予定があると、
13時頃からそわそわして何もできなくなってしまう。調子がいい時は色々できる。


あと、人混みの中では頭が回らない。
周りの人が喋っている会話の内容ばかりが頭に入ってくるので。


この前、会社帰りの結構混み合った時間帯に、なんかデケー楽器を担いで電車に乗ってきた3人組のおじさんおばさんがさ、
演奏会か何かの帰りなのかな?ステージに上がったことでアドレナリンが出ちゃってたのかな?デケー声で、


「タタタタタタタッタタッタタ↑のところあったじゃん?」

「あ〜〜!タタタタタタタッタタッタタ↑のとこね!」

「そうそう、もう少〜〜し、元気よくやってもよかったかもって今思った(笑)」

「タタタタタタ↑タッタタッタタ↑くらいでも良かったかもね(笑)」


とか言ってて

うるせ〜〜〜

と思った。



まあ、こんな感じ。


ごめん。
年末だから。


「ウォーキング・デッド」が終わるらしいけど、あれ今どうなってんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?