見出し画像

メガネ関連の専門用語、エッチすぎ

(バカ公園・花)


いやー皆さんはご存知ないでしょうが、


眼鏡にまつわる専門用語って、
結構エッチなんですよね!!!!


さっそく紹介していきましょう。




・乱視
聞き馴染みのある言葉ですが、字として見るとちょっとヤラしいですよね。「乱れ、視る」ですから。なにが乱れてるんでしょうね!つって。




・ナイロール
ビジネスマンとかが掛けてそうな、フレームの枠が途中まであってレンズの断面がむき出しになってるタイプのことです。どことなく性の技っぽいっぽいですね。夜っぽさがあるというか。




・ヤットコ
これはもうストレートにいやらしい事を言っていますね。「ヤる」の派生語ですもん。今までのは正直ムリヤリでしたよ。でもこれは本当にいやらしいです。眼鏡を直すときに使うペンチのような器具のことなんですけど。




・チン氏帯
あーこれやっちゃってるな。狙いすぎてるエロ。ガキかよ、っていうね。高校生とかで眼球の構造習うときとかも、みーんな思ってたでしょ?チン氏て(笑)そんな名前のやつおらんわ(笑)って。そうです。捏造なんです。エロ眼鏡技術者が勝手に命名したんですよ。




・クリングス

ククククククリングス!!?!??!?!?!?!??!?!?!?!??!?!??!?!?!?!????!??!?!?!?????


あり得ない。そんなわけ無いじゃん。これが鼻当ての金具の名前だなんて誰も思わないだろ。エロいことするためのオモチャ、もしくは女性器の一部分の名称だろ。あとちょっと濁してる感じ腹立つな。だったらもういっそ直球でエロいワードにしろよ。





・PD(ピーディー)
クリングスのせいで今はなに聞いてもエロく聞こえるわ。PDて。略か?マニアックすぎるプレイの略?え?両眼の瞳孔の距離?ウソつけ。





・KB(ケービー)
はい、コレもエロですね。なんかの略でしょ、コレも。エロマッチングサイトの隠語でしょどうせ。え?患者が現在使用中の眼鏡のこと?ドイツ語で?なんだよそれ。なめんな。





以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?