見出し画像

(著)バカ公園・夢

毛だ。ここのところ、家中の至る所に毛が落ちている。
階段の隅。廊下の隅。キッチンの床。
さっき淹れたばかりのコーヒーにも毛が浮いていた。

築40年、二階建ての戸建。賃貸。
広くもないし、綺麗でもないけど暮らしには不便しないから、と選んだ家だった。


長いことワンルーム暮らしだった私にとって、部屋が複数あるだけでも嬉しく、
家具を揃えるだけでも楽しかった。とはいえ、持て余している部屋もあるのだが。

暮らし始めてから、およそ10ヶ月が経った。
今では家中が毛だらけだ。
初めは気になったが、今はなるべく気にしないようにしている。

廊下をあるくと、ふわふわと毛の塊が私の視界を横切る。
まただ、と手を伸ばして毛を捕まえてゴミ箱に捨てる。
ケセランパサランとかいうやつ?なんて思ったりしながら。
もうだいぶ慣れたが、初めはくしゃみがひどかった。


毛だ。どこもかしこも毛だらけだ。布団の上にも、洗濯したばかりの洋服にも毛が大量に絡み付いている。

なにかが家中を徘徊しているような、そんな感じ。















あ、猫飼い始めたからか。猫めっちゃかわいい〜〜〜最高最高最高最高〜〜〜〜!!!!


そりゃ、毛だらけになりますわな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?