見出し画像

セルフ大喜利


(著者 バカ公園・花)


大喜利力(おおぎりりょく)を鍛えると、どうなるか。


自らの大喜利筋(おおぎりきん)が発達し、常日頃の生活に立ちはだかる大喜利に立ち向かう際、よりスピーディかつパワフルに回答できるようになる。


今回は大喜利の基礎トレーニングとも言えるセルフ大喜利で大喜利力を鍛えていこう。


それでは、やってみよう。



(以下、全編音声入力のあと、一部を編集して掲載しています。)






この電車キモいな〜。
どうしてそう思った?





え〜〜〜〜〜なんでだろう。





電車がキモいの?そんな事ないよなかなかだって、えーでもそこが成立しないと大喜利になんねえな、えーーーーーーーー






あ、ハイ。



この電車キモいな〜。
どうしてそう思った?



車輪が奇数だ





キモいでしょ。コレはキモい。

あーでもこれコウテイの漫才のネタであるわ。


えっとーーーーーー





あ、ハイ。

この電車キモいな〜。
どうしてそう思った?


快速でも普通でもない、完熟だ






もう熟れっ熟れの。

熟れっ熟れの電車。キモいでしょ。







次ラストくらいだなーーーなんだろ、あー、えー、





ハイ。



この電車キモいな〜。
どうしてそう思った?


電車の上で
ゼロスーツサムスとベヨネッタが戦っている






スマブラのステージになっちゃってるんだよね。電車が。気持ち悪い。


キャラもちょうど気持ち悪い。










次のお題行くか。

ちなみにお題もその場の思いつきでやっています。




そしたら、えー



地獄にあるホームセンターの
あるあるを教えてください。




自分で考えといてアレなんですけど、なんか難しいな。



えー、


ハイ。


地獄にあるホームセンターの
あるあるを教えてください。



みんな持ってるから、鎌は売れない





えーーーなんだろ

ハイ。





地獄にあるホームセンターの
あるあるを教えてください。



駐車場クソ広いのに何も停まってない



要は田舎と一緒なんですね。







地獄にあるホームセンターの
あるあるを教えてください。



ラムールとゾルディアがよく売れる



何かは分らんけど。

そういうのが売れるっていう。




いや、このお題はダメだね。

次いこ。






行列ができるラーメン屋が突然閉業。
何があった?





ハイ。







行列ができるラーメン屋が突然閉業。
何があった?


落書きされまくってて、
刃牙の家みたいになっちゃった






これは一回出るよね。刃牙は出しやすい。




ハイ。







行列ができるラーメン屋が突然閉業。
何があった?


創業15年にして、店長が「賢い犬」であることを流石に隠し通せないと思ったから





ゴールデンレトリバーが店長だったのかな。よく15年持ったよ。感服。






ハイ。




行列ができるラーメン屋が突然閉業。
何があった?


券売機がついに
「海苔 50円」しか押せなくなった





券売機は新調しないんだ。








次。

悪いお題いこうかな。




メンバーが全員AV男優の
草野球チームについて教えてください。








ハイ。





メンバーが全員AV男優の
草野球チームについて教えてください。



投手の変化球にやたらキレがある



仕事上、よく手とか指とか使いますしね。












ハイ。

あ、コレ1番面白いかも。




メンバーが全員AV男優の
草野球チームについて教えてください。


えー、球団名なんですけど、






『クンニーズ』





めちゃめちゃ答えやすいかも子のお題。



はい。



メンバーが全員AV男優の
草野球について教えてください。


シマっていこー!と言うと、全員ニヤける



別の意味に聞こえるもんね。





ラストのお題。


2021年に、
余計なことを言ってください。




ハイ。



2021年に、
余計なことを言ってください。


何があったんだろう...沢尻エリカ




いまだに消えないわ、不機嫌なイメージ。




ハイ。



2021年に、
余計なことを言ってください。


ソチオリンピック!!






ハイ。

最後で。



2021年に、
余計なことを言ってください。


特別な35億をあなたにあげる♪
ハイ、ひょっこりはん♪
じぇじぇじぇ!忖度!忖度!





以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?