見出し画像

四月

大学が始まって2週間くらい経った!忙しい!
3年生ともなり難しい授業も増えて毎日ちょっとずつ大変になった。同じ学校に通うのも3年目となれど、やっぱり4月はちょっと楽しい。なんかあったかいし好き。

元々大学に通うのが結構好きだ。街が好き。東京のわりと中心(都心)にあるのに、治安が良い街。地元の埼玉と比べると段違いに道が綺麗で本当にびっくりする。だから大学までの通学路を歩くのも好き。正門まで5分くらいで絶妙に疲れないとこも、グッド。

学生も多くて、見てるだけで目に入る春服が可愛い。新入生は特に、淡い春服に身を包んでいて、爽やかですぐわかる。3年生は、まだちらほら冬服のパーカーを着回したりしていて、衣替えが間に合ってない。新入生かどうかは春服のハリでわかる。

3年生になって、実験の授業2コマが週3回入るようになった。科目によっては毎回レポートを提出しなきゃいけないし、普通に実験難しくてこればっかりは春とか言ってられない。今日の実験では班の中で明らかに私が使い物になってなくて焦ったので、他の班の子や先生にアドバイスを貰いに走る伝令係みたいになって頑張った。ベンチには入れた。

明日の実験前レポートまだ書いてないので、終わり!レポートに追われて首が回らなくならないように、頑張る!😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?