見出し画像

7番フライロッド ダブルハンド化

去年手に入れたREDINGTONのVICE #7 9FT。本体はすごく軽いのですが、これが物凄くFASTで、スイングウェイトが重く振り疲れするのでどうしようかと悩んで居ました。巨漢のガイドでも疲れて使い物にならないとサジを投げられたのですが、思い立ってショップでダブルハンドに改造してもらいました。小さなファイティングバットを取って、12cmのグリップを足してもらいました。カスタムメイドなので、こんなカタチのグリップ、と言う要望を聞いてくれるのも良いです。40ドルぐらいでした。長くなった分元のロッドケースに入らなくなりこれを下取りに出してアルミのケースを新調しました。

そしたらこれがとても良い9FT4インチのミニスイッチロッドに。長くなった分少しだけslowになった様で捨てずに済みました。

ダブルハンドでOPSTの250gがすっ飛んで行きます。ボートで使うのに良さそう。シーズンインが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?