9/3

映画2本視聴

・西瓜とマヨネーズ
・ロストボディ

⚫ 西瓜とマヨネーズ
臼田あさ美 主演
典型的な売れないバンドマンと、献身的な彼女の話。
しかし献身的な彼女なのに昔の友人と浮気をする謎。女性心理は複雑ですな。
しかし女性というのは夢を追う貧乏男になぜ惹かれるのだろう。

⚫ ロストボディ
主人公が毒殺した妻の遺体が消える話。
てっきり殺し損ねた妻が主人公に復讐する話かと思いきや、全く別のストーリーで驚く。
実は伏線らしきものは前半にあったのだが、それであの結末を予想するのは無理だろう。
主人公の不倫相手がまさか殺してしまった家族の娘だとは誰も予想できない。
というか、娘の記憶力ヤバいよな。
よくよく考えたら自分の親を殺したかもしれない男に抱かれて情報を得ようとするあたり、なかなかクレイジーな女だと思ったし、それを止めず平然としている父親もクレイジーな親だと思った。
しかし良くできた作品だと思った。