見出し画像

見えるところでも見えないところでも鍛えてみる


写真 いしかわくらら

知らないから
わからないから
経験がないら

だから、やらない?あきらめる?

それは、もったいない

わからないことは
怖いし
不安もある

でも

そこに学べる何かがあると思うから飛び込んでみる

しのぶさんのサラダと友達しんちゃんのスパイスカレーがコラボ

お2人を繋げました

写真 いしかわくらら


愛の塊の2人の料理とコミュニティの世界をスタッフの視点からみてみたかったから

飛び込んだ

飛び込んで良かった

サッカー選手だった人
スポーツ選手だった人
アートの人
社会福祉や子供の福祉の人
ダンサー
No Hairsな友

写真 いしかわくらら


いろいろな人が食べにきていた

自分が知らない世界の話
同じくインクルーシブ活動をしている人の共感できる物語

学ぶことだらけ

写真 いしかわくらら


ブラサカチーム作りも
インクルーシブな居場所作りも
はじめはやった経験がないところから始まる

そこで
出来ない理由とか
後回しにする理由とか
準備してから取り組むとか

そうではなくて
飛び込む

そこから見えてくることがあるから

しのぶさんとしんちゃん
ありがとう!

#死ぬまで学び

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!