見出し画像

競馬好きの予想…賭神の独り言。

ジャパンカップ2020予想🏇

世紀の一戦…歴史的一戦…いろいろなフレーズが飛び交っています。みんな楽しみにしていますね。
活きているうちにもう2度と目にする事ができないかも?知れません。楽しみで仕方がないです。
では…今の考えを呟いてみます。

◎03 ワールドプレミア
昨年の有馬記念からの休養明けになりますが…今の府中の馬場とまだ見えてない力が断然に魅力です。力に関しては…菊花賞。有馬記念で証明済です。中団からは勿論ですが有馬記念で見せた捲りもイケます。4歳では…レースをしてませんが。誰とも勝負付けがすんでません。成長をみたいな。しかも鞍上も強力❕買わない理由がありません。

◯05 デアリングタクト
府中の2400はピッタリ。オークスでの強い競馬は、ただ者ではない。秋華賞の前が詰まっても一瞬で突き抜ける脚は素敵ですね。ジャパンカップは上がりの早い脚が必要です。間違いなく最後は突っ込んで来ます。道悪でも関係ないでしょう。

▲01 カレンブーケドール
絶好の内枠…堅実に走ります。おそらく…番手位に付けて内で脚をためながら…仕掛けどこで抜け出しにかかります。今までの無難な騎乗の津村くんには…仕掛けどこで大胆に腹をくくってエスコートして欲しいです。そうなれば…頭まであるかもです。斤量増は不安ですが…

△15 グローリーヴェイズ
いつ走るか?あんまり分からず…あてにならない感じですが…スタミナ有り。嵌まった時には…止まらないですよね。将雅が外からアーモンドアイとコントレイルをマークしながら運ぶでしょう。直線の追い比べを制するのは…彼かも知れません。

⭐02 アーモンドアイ 06コントレイル
この印にしてしまいましたが…2頭のワンツーで決まっても何も驚きません。やはり…レース間隔…疲労度を考えてしまいます。コントレイルには怪物伝説を作って欲しいですが。アーモンドアイには最強牝馬伝説…最終章を締めくくって欲しいです。

明日…11月29日 15時45分頃…誰が誰の馬上で手を振っているのでしょうか?楽しみで寝不足になりそうです(笑)このジャパンカップ…歴史的瞬間を目…記憶に残したいです❗
勝手に呟きましたが…
明日は…全集中で見届けましょう(笑)

では…御安全に~⛑️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?