見出し画像

競馬好きの予想。賭神の独り言。

高松宮記念2021
距離短縮でG1馬が集まりました。とても予想が難しく面白いです。ふと…思い出しました。何年前でしょ?ビッグアーサーが勝った高松宮記念を…なんか?気になりながら予想してます。

雨予想なんで…最終の買い方は当日。印も変わるかも知れませんが…多分この馬達に夢を託そうと考えます。

◎10 ラウダシオン 1,600mまでの距離なら相手を問わずに走ります。一番人気のレステンシアを沈めたシーンは印象的でした。サウスポーに強いミルコ。枠も偶数で良いです。

◯09 インディチャンプ 先程のビッグアーサーと被ります。鞍上も福永騎手。ピッチ走法ですので道悪は…けど終いは確実に突っ込んできます。ましては展開が向きます。モズ、レステンシアが行くのでスローにはなりません。内で脚をためて…ズドンですね。本命でも良いぐらいです。ただ…前が壁にならなければ…の話です(笑)

▲06 ダノンファンタジー
△03 ライトオンキュー

外枠にも買いたい馬が一杯いますが…4頭にしますわ。レステンシア…確かに持ち時計は凄いです。ダノンスマッシュ…スプリンターの才能は凄いです。サウンドキアラ…松山騎手も乗れてます。重賞でも堅実に走ります。が……競馬はみんなで走ります。いろんな事が起きます。今回は外目の枠は買わないつもりです。

けど…それを無視しても買いたい馬は15マルターズディオサですね。クラシック路線を歩んでて短い距離は走ってなかったですが…前走の阪神カッブは出遅れ?直線でも行き場がなく…けど…一瞬で2着。びっくり😨

どうなるかは…明日の15時42分頃には分かると思います。
では…皆様…御安全に~⛑️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?