妄想仕事ファイル「思い出動画の編集」

スマホで撮影した何気ない動画や子供の運動会の動画など大事な思い出なんですが、意外と撮影後はほったらかしにしてしまいます。

そんな動画にYouTube動画やテレビ番組の様な編集をしてくれるサービスがあったらいいと思います。

なかなか個人での動画編集はハードルが高いのでニーズはあるような気がします。

日常生活で動画編集をお願いすることあるのは結婚式ぐらいじゃないでしょうかね。まだまだ動画需要はあると思います。

自分が話した言葉にテロップがついたり、動作に効果音がついた動画を見る機会は無いので楽しいはず。編集パターンもプロモーション風やユーチューバー風、プロジェクトX風など色んなパターンがいけそう。

動画市場はこれから更に拡大していくので、こんな仕事も出てくるのではないかと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?