『しゃぶしゃぶ温野菜売上高沖縄一の店舗で働くバイトが考えるしゃぶしゃぶ温野菜がしゃぶしゃぶチェーンNO.1の理由』

お店のサービス編

みなさんこんにちは、今日からぼちぼちとしゃぶしゃぶ温野菜についてバイトからの視点を入れた温野菜がしゃぶしゃぶチェーンNO.1の理由について発信していくバイトSです。

今回は僕が働いている上で気づいたしゃぶしゃぶ温野菜が施しているお客さんに対する二つのサービス、工夫について話したいと思います。


まず、温野菜ではお客さんにより一層快適でお店でしか味わえないしゃぶしゃぶを体験してもらうために、沢山の種類の必要な道具、食器があります。汁っぽくなった食材を食べないように工夫された網のついたお皿、子供用の皿、色々な薬味を試すための小さい皿。また汁を除きお肉や野菜だけを取れる穴のついたお玉、スープの味を楽しむことができる穴のついていないお玉、お肉、野菜、〆の麺、を簡単に取ることができる菜箸。このように色々な用途に合わせた沢山の種類の皿、道具が同じしゃぶしゃぶでもより一層ベターに食べれるように温野菜では用意されていることに気づきました。

そしてしゃぶしゃぶ温野菜は食べる空間にもこだわっていることに気づきました。
子供がいる家族にはゆったりとしたお座敷、掘りごたつ。カップル、友達などとの大事な時間を過ごしたい時は個室。親戚、仲間などとワイワイ楽しみたい時は開放感のあるテーブル席。一般的なテーブル席だけではなくあらゆるシチュエーションに答えられるようになっていました。

今回は温野菜が行っているお客さんを楽しませるための工夫について話しました。次回はしゃぶしゃぶ温野菜の最大の魅力について話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?