見出し画像

さよなら絵梨のレビューを書きました

この作品は、主人公の絵梨が、末期の病気と診断された後に残された人生を充実させるべく奮闘する姿を描いたライフドラマです。

絵梨の前向きな生き方と明るい人柄は視聴者の胸を打つものがあります。限られた時間の中で夢を実現しようとする執念感には、生命の尊さを思い起こさせられるシーンが多くありました。

絵梨を支える家族の絆も感動的に描かれていますし、仲間たちとの友情も劇の見所の一つです。ギャグ要素もあり、物語を暗くしない工夫が見受けられるのが良いと思います。

ラストで絵梨が家族や友人に宛てて残した「さよならメッセージ」は、視聴者に涙を誘う名場面でした。限りある時間を全うすることの大切さを教えてくれる作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?